大草野地区地域コミュニティ

令和2年度大草野地区地域コミュニティ運営協議会の活動紹介(随時更新)

4月号ピックアップ「令和2年度大草野地区地域コミュニティ総会は・・・・」

コロナウィルスが猛威を振るう中、各区は総会の処理に大変ご苦労をされたようですが、大草野コミュニティも同様で、書面決議で賛否を得ることになりました。議決権のある代議員の方に総会資料を配布し、内容を確認していただきました。その結果、代議員実数55人、書面決議提出者46人で、提出者全員、5つの議案すべてに賛成をいただきました。令和2年度は、今までと様子が違い、大草野コミュニティの諸行事の開催にはいろいろ留意することが多くなりそうですが、「住みよい元気な緑の郷大草野」のスローガンを達成するために、会員一丸となって取り組みましょう。


5月号ピックアップ「子どもたちが学校に戻ってきた!」

4月21日からコロナウィルス感染拡大防止のために休校していた大草野小学校に、5月14日、子ども達が登校してきました。カメラを向けると、子どもらしく照れくさそうにしている様子が、とても可愛く懐かしく感じました。我慢が出来ないわがままな大人たちの行動によって、また再発生し、休校にならないことを祈るばかりです。 色々なスポーツ大会などが中止になったりしています。大会に出られない子どもたちはとても残念な思いでしょう。今の学年は、一生に一度しか経験できない、かけがえのない、とても大切なものです。大人の責任において、子どもたちをしっかり守っていきたいですね。


事務局では事務局だより「きずな」を発行しています。

4月号 (418KB; PDFファイル)

5月号 (835KB; PDFファイル)


バックナンバー

大草野地区地域コミュニティ運営協議会の概要

人口

2,547人                     

世帯数 897世帯
行政区 9区
【大草野地区の人口】

※令和2年4月1日現在

 

事務局の場所 大草野研修センター内
所在地 嬉野市塩田町大字大草野丙2011番地1
郵便番号

〒849-1415

電話・FAX

0954-66-3113

メールアドレス

ookusano-cc@po.hagakure.ne.jp

設立日

平成21年7月

会長氏名

宮崎 政明

事務局長氏名

江口 常雄
【大草野地区地域コミュニティ】
このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課 地域活力創造グループ
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:kyoudou@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る