大草野地区地域コミュニティ

令和6年度大草野地区地域コミュニティの活動紹介(随時更新)

4月号ピックアップ「5年ぶりに『総会』を開催しました。」

 4月21日(日)、事務局を担当して5年目にして初めての総会の開催です。代議員の皆さんが5年度の事業や予算執行にどのような評価をしていただくのか、不安もありましたが、議長の円滑な進行で、全議題を無事に承認していただくことができました。初めて、日曜日の昼間の時間帯の開催でしたが、役員会では出席者の安全を考えて明るい時間帯に開催することになりました。出席いただいた代議員の皆さん、どうも有り難うございました。




5月号ピックアップ「令和6年度 第1回専門部会開催!」

 5月の中旬に、第1回専門部会を開催し、それぞれの部会の責任者が決まりました。6年度の活動の中で、特に力を入れてみたいことは、国スポ・全障スポへの協力や支援です。各県の持ち回りで約50年に一度、佐賀県で開催されます。佐賀県の、そして嬉野市の魅力を来訪者の方に届けることができるようなコミュニティ活動を行って、アピールができればいいなと思います。9月末までのうちに各区で清掃や美化を行います。かかし祭りも1週間早めて、かつ、1週間長く3週間開催したいと考えています。コミュニティに、大きな力は必要ありません、“多くの小さな力”でいいのです。地域の中で共通の課題に向けて少しずつ力を合わせ、小さな一歩を進めて行くことができたらいいと思います。



     

    


事務局では大草野地区事務局だより「きずな」を発行しています

令和6度年


4月号 (908KB; PDFファイル)

5月号 (742KB; PDFファイル)


バックナンバー

大草野地区地域コミュニティ運営協議会の概要

人口

2,495人

世帯数 964世帯                 
行政区

9区

【大草野地区の人口】

※令和6年4月1日現在

 

事務局の場所

大草野研修センター内

所在地 嬉野市塩田町大字大草野丙2011番地1
郵便番号

〒849-1415

電話・FAX

0954-66-3113

メールアドレス

ookusano-cc@po.hagakure.ne.jp

設立日

平成21年7月

会長氏名

田中 五百喜

事務局長氏名

江口 常雄
【大草野地区地域コミュニティ】
このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課 地域活力創造グループ
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る