市報うれしの6月号

市民のみなさんと市政を結ぶ「市報うれしの」を毎月一回、全世帯に配布しています。
地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしてまいりますのでご活用ください。

「市報うれしの」今月の動画

4月29日にうれしのみゆき公園で第19回ふじまつりが開催されました。会場では、花苗のプレゼントや新茶の振舞い、フリーマーケット、ダンスや踊り、吹奏楽や太鼓の演奏など活気にあふれ、会場を盛り立てていました。嬉野市の市の花に定められている藤の花。みゆき公園内以外にも630メートルもの長さを誇る、ふれあい藤通りの藤棚や吉田地区の茶畑の側に佇む高さ約20メートルの大楠の木と絡みついた藤など、市内の様々な場所で美しい紫の花を咲かせていました。

  • 「市報うれしの」今月の動画:「第19回ふじまつり」

 

また、広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」にて広報紙をご覧いただけるようになりました!

広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」の詳しいご利用方法について

今月号ダウンロード

 

                 《今月の表紙》

             「第19回ふじまつり 

平成29年6月号表紙.jpg 

 PDF.jpg

 電子ブック.jpg



「電子ブックで読む」を選択すると「saga ebooks」のサイトへリンクします。「電子ブックを見る」を選択することで閲覧できます。

 

動作確認環境につきましてはリンク動作確認環境」にて確認ください。

CONTENTS

02 特集

14 健康

はじめましょう!健康づくり

第1回難病医療相談のご案内

脳ドック・ 人間ドックのお知らせ

ほか 

06 うれしの知っトコ

18 文化・スポーツ 

児童手当現況届のおしらせ

私立幼稚園就園奨励費補助金について防災対策にもスマホアプリ「テレビ九州」!ほか 

宝くじ文化公演「由紀さおり・安田祥子コンサート2017」を開催します。

うれしのスポーツフェスタが開催されました!

ほか 

11 まちかどかわら版

21 うれしの市民のひろば

献茶祭~うれしの茶の振興を願って~

第19回ふじまつりが開催されました。

播種式

地域コミュニティ通信

楠風館日記

ほか 

12 暮らしのカレンダー  
 
CONTENTS
 

『市報うれしの』への広告掲載希望者を募集します。

嬉野市では、新たな財源の確保や地域経済の活性化を図るため、広報紙「市報うれしの」に有料広告枠を設けています。
詳細は「市報うれしの」に有料広告を募集します をご覧ください。

 

 

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る