ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)について


嬉野市へのご寄附は以下のサイトに掲載しております(外部リンク)

ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください

嬉野市ふるさと納税の画像や返礼品名等を不正にコピーしたサイトが確認されました。
怪しいと感じた場合は、お申込みされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
また、嬉野市の寄附申し込みは上記サイトでのみ承っており、それ以外のサイト等ではお申込みなさらないようお願いいたします。

・嬉野市寄附申し込み方法

お知らせ

寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送について

・令和6年ご寄附分の寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送スケジュールについては、以下PDFをご覧ください。

令和6年1月〜11月書類発送スケジュール (148KB; PDFファイル)


・ご自身で申請書ダウンロードされる場合はこちら

  

  

・令和5年ご寄附分


令和5年1月~11月書類発送スケジュール (113KB; PDFファイル)


令和5年12月~年始書類発送スケジュール (75KB; PDFファイル)

ふるさと納税の指定と寄附金額の見直しにつきまして

嬉野市は総務大臣より令和5年10月1日から令和6年9月30日までふるさと納税の指定を受けました。なお、令和5年10月からのふるさと納税制度改正に伴い、嬉野市では一部寄附金額の見直しを行いました。

今後とも嬉野市へのあたたかい御声援のほどよろしくお願いします。


「ふるなび」の追加について

令和4年11月1日より「ふるなび」の受付を開始いたしました。
今後とも嬉野市へのあたたかい御声援のほどよろしくお願いします。

「ワンストップ特例申請書」受付のご連絡について

  • ワンストップ特例申請書の受付状況につきましては、順次、各ポータルへご登録いただいたメールアドレスへご連絡を差し上げております。
  • 現時点での受付状況やオンラインワンストップ申請につきましては、寄附者向けマイページ(外部サイトへリンク)からご確認ください(オンラインワンストップ申請については令和4年9月5日よりサービス開始) 


自治体マイページのご質問はこちら


※申請書の受付処理状況によっては、確認にお時間をいただく場合がございます。

その際は、しばらくたってから、再度ご確認くださいますようお願いいたします。

寄附金受領証明書の番号をご入力いただきログインの手順に沿ってお進みください。

嬉野市のまちづくりへの応援をお願いします!


豊かな自然と、先人から引き継がれてきた伝統と資源に恵まれた我がふるさと。

いつまでも元気で、人々が笑顔で暮らすことができるまちに・・・

そんなふるさとへの思いをかたちにできる制度が「ふるさと応援寄附金」です。


皆さまのお心遣いを活かし、これからも故郷を愛する心を育み、もっと「うれしの」を元気にしていきたいと考えています。

どうぞ温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

「さとふる」での寄附の手続きに関するお問い合わせ

さとふるサポートセンター 
TEL:0570-048-325

【受付時間】平日10時00分~17時00分  祝祭日・特定休業期間を除く


さとふる会員の方は、返礼品発送予定時期を寄附の翌日よりさとふるマイページ(2024年寄附分)

確認できます。(2023年寄附分はこちら

参考:さとふるQ&A「お礼品はいつ届きますか?」

「さとふる」以外での寄附の手続きに関するお問い合わせ

ふるさと納税サポートセンター

 ※「さとふる」ご寄附のお問い合わせはお受けできません。


TEL:050-8885-0492

FAX:0956-37-8021

MAIL:ureshino@steamship.co.jp

【受付時間】平日9時30分~17時30分  祝祭日・特定休業期間を除く


※寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請に関するお問い合わせは、下記の嬉野市役所企画政策課までお願いします。

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る