市報うれしの3月号

市民のみなさんと市政を結ぶ「市報うれしの」を毎月一回、全世帯に配布しています。
地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしてまいりますのでご活用ください。

「市報うれしの」今月の動画

  今月の表紙は、第17回うれしのあったかまつり「宵の美術館」のなまずの寝床の準備に携わられた、山口智恵子さん。今回初となる、なまずの寝床は嬉野市体育館で行われ、メインパビリオンである美肌の神様、白なまずの寝床をランタンで表現しています。全体の総指揮を執られたのは、ランタンアーティストとして活動されている三上真輝さん。点灯式となった初日だけでも、1,200人以上が訪れ、開催期間中約15,000人もの入場者数を記録しました。

その他、豊玉姫神社や嬉野温泉公園でもたくさんのランタンで彩られ、嬉野の街は温かな光に包まれていました。


  • 「市報うれしの」今月の動画:「うれしのあったかまつり」

 

また、広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」にて広報紙をご覧いただけるようになりました!

広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」の詳しいご利用方法について

今月号ダウンロード

 

                 《今月の表紙》

             「うれしのあったかまつり」 

表紙HP.jpg 

 PDF.jpg

 電子ブック.jpg



「電子ブックで読む」を選択すると「saga ebooks」のサイトへリンクします。「電子ブックを見る」を選択することで閲覧できます。

 

動作確認環境につきましてはリンク動作確認環境」にて確認ください。

CONTENTS

02 うれしの知っトコ

12 文化・スポーツ

嬉野デザインウィーク開催

休日開庁のお知らせ

平成29年度の国民健康保険の保険証の有効期限にご注意ください! 

ほか 

「つかっちゃえ!リバティ」LIVE開催!!

「ROOTS DANCE」無料体験参加者募集!!

嬉野市立図書館からのお知らせ  

ほか 

09 健康

15 まちかどかわら版

子宮がん検診が無料で受診できます 

平成28年度高齢者肺炎球菌ワクチン接種費用を一部助成しています

ほか 

うれしの茶交流館起工式 

~夜の灯りの祭典~第17回うれしのあったかまつり宵の美術館 

ほか 

10 暮らしのカレンダー

16 うれしの市民のひろば

 

第41回嬉野温泉健康ロードレース大会が行われました 

 意外と知らない?嬉野温泉について学びましょう!

ほか 

CONTENTS
 

『市報うれしの』への広告掲載希望者を募集します。

嬉野市では、新たな財源の確保や地域経済の活性化を図るため、広報紙「市報うれしの」に有料広告枠を設けています。
詳細は「市報うれしの」に有料広告を募集します をご覧ください。

 

 

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る