市報うれしの12月号

市民のみなさんと市政を結ぶ「市報うれしの」を毎月一回、全世帯に配布しています。
地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしてまいりますのでご活用ください。

「市報うれしの」今月の動画

  11月3日(木)。うれしの温泉商店街で第13回うれしの温泉秋まつりが開催されました。表紙は湯どうふフェスタ会場で温泉湯どうふを振る舞われていた料飲店組合の草刈萬知子さん。毎年好評を博すふわとろ食感の温泉湯豆腐には、開始からたくさんの方が列をなしていました。また嬉野産和牛の焼肉が格安で楽しめたり、餅つき、農産品や加工品の試食販売の産業祭、本通りの道踊りや豊玉姫神社の芸子踊り、下宿区の勇ましい大名行列の奉納など秋晴れの空の下、大盛況のうれしの温泉秋まつりとなりました。


  • 「市報うれしの」今月の動画:「第13回うれしの温泉秋まつり」

 

また、広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」にて広報紙をご覧いただけるようになりました!

広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」の詳しいご利用方法について

今月号ダウンロード

 

                 《今月の表紙》

        「第13回うれしの温泉秋まつり」 

表紙HP.jpg 

 PDF.jpg

 電子ブック.jpg



「電子ブックで読む」を選択すると「saga ebooks」のサイトへリンクします。「電子ブックを見る」を選択することで閲覧できます。

 

動作確認環境につきましてはリンク動作確認環境」にて確認ください。

CONTENTS

02 うれしの知ットコ 12 文化・スポーツ

新しい民生委員・児童委員を紹介します

(平成28年分)確定申告及び市・県民税申告の受付場所が日程ごとに変わります

ほか 

第69回 県民体育大会結果報告

のほほん文芸

嬉野市立図書館からのお知らせ

ほか 

08 健康

14 まちかどかわら版

平成28年度メンズクッキング教室

がん検診

献血(400mL 献血)にご協力ください

ほか 

高砂親方による相撲教室

“ふるさとの空”合唱団による嬉野市歌CD収録 

ほか 

10 暮らしのカレンダー

15 うれしの市民のひろば

ランタンの作り手500人を募集!

地域コミュニテイ通信 

ほか

CONTENTS
 

『市報うれしの』への広告掲載希望者を募集します。

嬉野市では、新たな財源の確保や地域経済の活性化を図るため、広報紙「市報うれしの」に有料広告枠を設けています。
詳細は「市報うれしの」に有料広告を募集します をご覧ください。

 

 

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る