市報うれしの4月号

市民のみなさんと市政を結ぶ「市報うれしの」を毎月一回、全世帯に配布しています。
地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしてまいりますのでご活用ください。

「市報うれしの」今月の動画

  2月25・26日の2日間、みゆき公園の梅林園で第8回梅まつりが開催されました。園内には
約400本の梅の木があり、紅梅や白梅、しだれ梅など美しい梅の花が見ごろを迎えていました。
今月の表紙は、梅まつりで踊りを披露された藤友会の副島花さん。会場では、踊りの他にも、
うれしの茶・うれしの紅茶の試飲や甘酒の振舞い、地元野菜やうれしの温泉湯豆腐の販売も行われました。


  • 「市報うれしの」今月の動画:「第8回梅まつり」

 

また、広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」にて広報紙をご覧いただけるようになりました!

広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」の詳しいご利用方法について

今月号ダウンロード

 

                 《今月の表紙》

                 「第8回梅まつり」 

表紙HP.jpg 

 PDF.jpg

 電子ブック.jpg


 

「電子ブックで読む」を選択すると「saga ebooks」のサイトへリンクします。「電子ブックを見る」を選択することで閲覧できます。

 

動作確認環境につきましてはリンク動作確認環境」にて確認ください。

CONTENTS

03 特集

15 文化・スポーツ

うれしの紅茶の取り組み 

嬉野市立図書館からのお知らせ「ROOTS DANCE」教室受講者募集!!

ほか 

06 うれしの知っトコ

17 まちかどかわら版

児童扶養手当等の支給月額が変更になります

「うれしの未来カフェ」で嬉野市の未来について一緒に語りませんか? 

ほか 

塩田工業高校ベンチ寄贈

嬉野温泉駅周辺まちづくりシンポジウム開催

受賞おめでとうございます 

ほか 

11 健康

18 うれしの市民のひろば

健康虎の巻:高血糖状態は血管を痛めます!

みんなで広げよう健康うれしのがん検診

第19回ふじまつり

「うれしのスポーツフェスタ」開催!! 

 ほか 

12 暮らしのカレンダー  
   
CONTENTS
 

『市報うれしの』への広告掲載希望者を募集します。

嬉野市では、新たな財源の確保や地域経済の活性化を図るため、広報紙「市報うれしの」に有料広告枠を設けています。
詳細は「市報うれしの」に有料広告を募集します をご覧ください。

 

 

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る