市報うれしの1月号

市民のみなさんと市政を結ぶ「市報うれしの」を毎月一回、全世帯に配布しています。
地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしてまいりますのでご活用ください。

「市報うれしの」今月の動画

  12月2日(金)。嬉野小学校で親子餅つきが行われ、5年生の児童と父兄、地域の方が参加しました。使用したもち米は総合的な学習の時間に収穫したもの。地域の方々の慣れた手つきによるご指導の下、友達と順番に餅をつき、みんなでまるめ、温かく柔らかなつきたての餅を美味しそうにほおばっていました。心地よい小春日和の陽射しの中、児童たちは年の瀬の風物詩を楽しんでいました。


  • 「市報うれしの」今月の動画:「親子餅つき」

 

また、広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」にて広報紙をご覧いただけるようになりました!

広報紙アプリ「マチイロ(旧:i広報紙)」の詳しいご利用方法について

今月号ダウンロード

 

                 《今月の表紙》

                   「親子餅つき」 

表紙HP.jpg 

 PDF.jpg

 電子ブック.jpg



「電子ブックで読む」を選択すると「saga ebooks」のサイトへリンクします。「電子ブックを見る」を選択することで閲覧できます。

 

動作確認環境につきましてはリンク動作確認環境」にて確認ください。

CONTENTS

02 特集 12 暮らしのカレンダー

見つめてみよう!

嬉野市の過去・現在・未来。 

06 ごあいさつ

17 文化・スポーツ

新年のごあいさつ

「より力強く未来へ」飛躍する嬉野市をめざして 

「つかっちゃえ!リバティ」参加者募集 !!

 第41回嬉野温泉健康ロードレース大会開催

ほか 

08 うれしの知っトコ

20 まちかどかわら版

平成29年4月から子育て支援医療費助成制度が変わります

ほか 

キッズスーパーエンターテイメント

平成28年度子ども文化祭

ほか 

 11 健康  21 うれしの市民のひろば

 平成28年度 メンズクッキング教室

妊婦歯科健康診査(無料)は受けられましたか?

ほか 

(平成28年分)確定申告及び市・県民税申告の受付場所が日程ごとに変わります 

ほか

CONTENTS
 

『市報うれしの』への広告掲載希望者を募集します。

嬉野市では、新たな財源の確保や地域経済の活性化を図るため、広報紙「市報うれしの」に有料広告枠を設けています。
詳細は「市報うれしの」に有料広告を募集します をご覧ください。

 

 

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る