市報うれしの12月号

市民のみなさんと市政を結ぶ「市報うれしの」を毎月一回、全世帯に配布しています。
地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしてまいりますのでご活用ください。

「市報うれしの」今月の動画

    朝夕の冷え込みが厳しくなり、冬の訪れが1歩ずつ近づいていく中、市内蔵元では酒造りの本番を迎える。

    "初添"と呼ばれる今年最初の仕込み作業。職人たちはいつもより緊張した面持ちでこの日を迎え、白い湯気の中から現れる白銀の酒米を自らの手で大切に取り分けていた。

    地元で穫れた酒米を職人たちの手によって生み出される日本酒は、地元はもとより多くの人を魅了してやまない。

    酒造りは市内蔵元で春先まで行われ、嬉野の冬の風景となっている。

また、3月には市内蔵元による「酒蔵まつり」が開催され、多くの観光客で賑わっている。 

 

 

    ・「市報うれしの」今月の動画:「酒造りの風景」 

     

 

また、広報紙アプリ「i広報紙」にて広報紙をご覧いただけるようになりました!

詳しいご利用方法は、こちらをご覧ください。

今月号ダウンロード

 

                  《今月の表紙》

                  「酒造りの風景」 

表紙.jpg

 

 PDF.jpg

 電子ブック.jpg



「電子ブックで読む」を選択すると「saga ebooks」のサイトへリンクします。「電子ブックを見る」を選択することで閲覧できます。

 

動作確認環境につきましてはリンク動作確認環境」にて確認ください。

CONTENTS

02 市からのお知らせ 16 まちかどかわら版

嬉野市制施行10周年記念式典・記念事業を開催しま

ほか 

うれしの温泉秋まつり

ドリームベースボール

ほか 

09 うれしの健康 17 うれしの市民のひろば

健康うれしのがん検診

健康虎の巻

ほか 

地域コミュニティ通信

楠風館日記

ほか

12 暮らしのカレンダー
13 うれしの文化・スポーツ  

嬉野市立図書館からのお知らせ

のほほん文芸

ほか

CONTENTS
 

『市報うれしの』への広告掲載希望者を募集します。

嬉野市では、新たな財源の確保や地域経済の活性化を図るため、広報紙「市報うれしの」に有料広告枠を設けています。
詳細は「市報うれしの」に有料広告を募集します をご覧ください。

 

 

バックナンバー

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る