手軽にアウトドア!気軽に行ける山林3,600平米!

外観 所在地:塩田町五町田
取引形態:売買
価格:相談による
面積:山林3,600平米

売買 五町田の山林3,600平米

塩田町五町田にある山林です。

 

車道からも近く、この山林までは林道?も通っていてすごくお手軽にアクセスできる好立地の山林です!

実際に行ってみたところ、車道からは徒歩1分ほどの立地でした!

山林の奥地には入っていませんが、傾斜のきつい場所と緩い場所があるようで、なんとなく獣道があるような気もしました。

 

こんな好立地なら、思い立ってすぐにキャンプに行けること間違いなしです!

傾斜があるので、難易度は高いと思いますが、独り占めできるリアルキャンプ場と思えば素敵じゃないですか?

 

帳簿によるとこの山林は、天然の広葉樹が大半を占めており一部杉が植林されているようです。

天然の広葉樹林って何か素敵じゃないですか?妄想では、大木の枝に木材を渡して樹上ログハウスを作ってみたり、太めの枝にロープを渡してブランコやターザンみたいなことも楽しそうです!

 

山林への入口にある林道の脇には、山水を流す水路のような溝がありました。

車輪のついたようなもので分け入るには、この溝を超えないといけないので重いものだと大変かもしれません。

また、この土地の一部はハザードマップによると斜面と水路があるので土砂災特別警戒区域に指定されているようです。

とは言っても、嬉野市は山だらけ斜面だらけなので、ここが特別危ないかと言われれば、他の斜面と大差はないふうに見えます。

 

お手軽広葉樹林を一人占めして、創造的に山を活かす妄想が止まらない方はぜひ。

  

山林の見た目(手前の林道から望む景色)

車道から望む林道(舗装が途切れて10m程度先から左側が今回の山林)

林道かな?と思う道(右カーブが始まるあたりからの左側がおそらく対象の山林)

林道?脇の溝

森林簿

航空写真(おおまかな図)

おおまかな位置図


「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る