賃貸でお好きにDIYしちゃってください!小屋・倉庫付き古民家

所在地:塩田町美野辺田
取引形態:賃貸
価格:4万円/月
面積: 175.88平米(建物)
    516.73平米(土地)
※敷金なし
 礼金1か月

賃貸 美野辺田、一部リフォーム済み、9DK

広い縁側から陽が差し込む南側のリビングは、以前和室だった2部屋で床を畳からフローリングに改修されました。和室も良いけど、やっぱりフローリングは扱いやすいのが魅力ポイントですね。全部で14畳ほどあり広々感じます。 
そのほか、キッチンのフローリングと台所、浴室の洗面台は新しいものに取り替えられており、生活に必要な部分は綺麗に改修されています。

 

ただこの物件、とっっっても広いのです!

 
9DKということで、これ以外にも部屋が複数あるのですが、そちらは畳や床、壁などに少し古さを感じるかもしれません。

貸主さんは「好きなように使ってください」とおっしゃっていて、DIY可能です!
なので、綺麗に改修された部屋で暮らしながら、1部屋ずつ自分の好みに改修していくのも楽しいかもしれません。

 

そしてそして!家の傍には、和室の小屋が1つと、倉庫が1つ、付いています!

和室の小屋はどんな風に使いましょうか。茶室にも見えるこの小屋、静かな空間でお茶を立てて心を沈めるもよし、本をぎっしり並べて自分だけのライブラリーにするもよし。

ちょっと不思議で面白い空間が付いてくるのも古民家の醍醐味ですね。

  

倉庫のほうは様々な建材を使って増築されてきた様子。大きさはなかなか広いので、こちらにもたくさんの荷物を収納できそうです。ただ少し、建てつけが悪くなっていたり、柱に傾きが見られますが現状のままお貸しする形になります。

  

ペット飼育の相談も可能です。

 
【気になる点】
訳アリ物件(精神的瑕疵) ※詳細はお問い合わせください。
・生活に使う主な部屋や水周りは改修済みですが、他の部屋は床や壁に傷みがみられる場所もあり改修を必要に感じるかもしれません。
・ハザードマップで、土砂災害警戒区域(土石流)に該当します。
・近くにお墓やお堂があり、そこにお参りする方が家の近隣を通行することがあります。

  

川沿いに田んぼや麦畑が広がるこの辺りは、空が広くてとても気持ちの良い景色が広がります。
まずは賃貸からのんびり田舎暮らしを過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

~この物件の資料はこちらから~ (2326KB; PDFファイル)

 

 

 

畳からフローリングにリフォームされた部屋

  

床や壁に傷みがある部屋もありますが、DIY可能物件です

 

広々倉庫も付いています

 

4.5帖ほどの小屋が家の隣についています

間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る