レトロさにキュンとくる戸建て、改修しがいのある農家住宅

外観 所在地:嬉野町吉田乙
成約済

売買 吉田のちょっとした畑つき、農家住宅7K

上吉田の農家住宅です。

 

正直、設備は全て古いし、空き家になってから12年なので、そのまま使用できるかもわかりません。
しかし中に入ると、要所要所から昭和の暮らしの温かさが感じられます。
タイルや、窓のすりガラスの模様、堀りごたつに、キッチン奥にあるかまど(使用できるか不明)など、とにかくレトロでキュンとするポイントがたくさんあるんです!

 

何とかこれを活かして改修できないだろうかと、色々想像が膨らみます。

簡単では無いと思いますが、お手頃価格なのでチャレンジしてみるのもありだと思うんです。

 

駐車場は2台停められます。
駐車場の奥にはちょっとした畑があるので、自分で食べる分の野菜づくりは楽しめそうです。

 

家の玄関から続く納屋もあるので、農機具小屋や、DIY小屋、バイク小屋、アトリエなど、便利な趣味の小屋にできそうです。

家の西隣の土地は低くなっていて、吉田地区の畑や集落といった、のどかな風景を眺めることができて気持ちが良いです。

 

また売主さんが、できるだけ山林も一緒にもらって欲しいとおっしゃっています。

家ではできないアウトドア遊びを、自分の山で思う存分できるんです!

(延べ面積、山林:14,324平米)

 

■気になる点
・設備は古いので、電気給湯器など、その他そのまま使用できるか不明です。
・一角の天井が剥がれておりそのまま雨漏りしている箇所や、天井に染みがある箇所、床がたわんでいる

 場所、水回りなど、全体的に大幅な改修が必要そうです。
・ハザードマップで、土砂災害警戒区域(急傾斜地の崩壊)と、土砂災害警戒区域(土石流)が該当します。

 
レトロ好きにはたまらないこの物件、素敵な家への改修に挑戦してみませんか?

 


 

かまどがあります(使用できるか不明)


 

敷地内にはちょっとした畑スペースがあります

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る