お茶にホタルに温泉に…「日本で暮らして良かったな」って言いたくなる家

外観 所在地:嬉野町岩屋川内
取引形態:売買
価格:100万円
面積:455.43平米(宅地)
   188.64平米(建物)5DK+S
   53.01平米(宅地)

売買 岩屋川内の納屋付き5DK+S

このあたりの道は「岩屋茶(ティー)ロード」と名づけられる通り、谷沿いの斜面に段々とお茶畑が並びます。4月~5月の新茶の季節になると、周りにたくさんある茶工場からもくもくとお茶を蒸す湯気が湧き上がるのもこのあたりならでは。

散歩をするとお茶の良い香りが漂ってくるかもしれません。

 

こんなに自然豊かな場所なので、5月下旬~6月下旬には近くのダム横にある川で目の前いっぱいに無数の蛍が光る姿を見ることができます。

この季節限定で嬉野温泉の旅館が「ホタルバス」を出し、たくさんの旅行客が見に来るほど楽しみにされている風物詩になっているんです。

 

そしてそして温泉好きにはたまらない!車で6分ほどいくと、川沿いに広々した岩の露天風呂がある温泉旅館があります。

日帰り利用もできて家からすぐに旅行気分を味わえます。

 

お茶にホタルに温泉に…、都会ではなかなかできない自然豊かな体験が家からすぐそこでできるんです。

  

家は赴きのある欄間や、飾り窓、タイル張りの2連式かまどなど、好きな人にはたまらないレトロ感であふれています。

全面的にメンテナンスが必要で大変そうではあるのですが、いい感じの暮らしを求めて、いい感じにリノベーションすれば、いい感じの古民家になりそうです!

この価格であれば色々と挑戦できそうな気もしませんか?

  

そして家の前に倉庫もあります。駐車場にはもちろんのこと、愛車のメンテナンスや、釣り、キャンプなど、多趣味な方にもってこいですね。

 

自然豊かですが不便な場所というほどの場所でもなく、一番近いスーパーからは車で6分ほどです。小学校までは大人の足で20分ほどでこどもの足だと30分ほどなので足腰が丈夫になりそうです。

  

 
■気になる点
・給湯器などの設備は現在も使用できるか不明です。
・建物内は天井にシミ(雨か動物?)があったり漆喰壁の割れがあるなど、改修が必要そうです。
・外壁は塗装のはがれなどがあります。
・ハザードマップで、地滑り警戒区域に該当します。
・周辺道路は選べば安心して通れる幅の道があり、家のすぐそばの道は少し狭いです。

  

 

嬉野の自然の魅力を堪能できる古民家に挑戦してみませんか?

 

~この物件の資料はこちらから~ (3857KB; PDFファイル)

 

 

家の前の駐車場は2~3台停められます。

 

広々した縁側や趣のある欄間があります。

 

お風呂はクールな印象の黒いタイル仕様です。


 

室内は漆喰壁の割れや天井にシミなどがあります。


家の前に倉庫があります。

間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る