値下がりしました!のどかな農村集落の家!家庭菜園スペース付き!

外観 所在地:嬉野町不動山大舟
取引形態:売買
価格:300万円→200万円
面積:391.11平米(土地)
   193.55平米(建物)4LDK

売買  うれしの茶のふるさと不動山地区にある家

嬉野町でも山手の不動山大舟地区にある戸建住宅です。

2階からの風景の写真を掲載していますが、なんとものどかなかんじじゃないですか?

のどかですけど、家が密集している地区になるのでイノシシもやすやすとは近づいてこないと思います。

 

この大舟地区は、江戸時代のキリスト教禁教令によって、追手から逃れるキリシタンの人々が、川伝いに大きな舟でたどり着いたところから、この名前になっていると言う伝説の地です。

地形的には山に至る谷の中ほどです。川が流れており、この集落は川から少し離れた斜面にあります。

斜面にある地区なので、残念ながら土石流氾濫区域・急傾斜地崩壊危険個所・地滑り崩壊危険個所のトリプル指定となっています。まあ、地区全体がトリプル指定ですが、斜面地で山際の集落はだいたい指定されてはいるようです。

 

家自体はこの大舟地区の中心部にあり、周りは家や道路に囲まれています。地区の中心部なので、公民館などへは徒歩1分ぐらいの立地になります。

 

家の内部は、ほとんど手を入れなくても住めるような状態で、けっこうきれいです。家の前と横には倉庫もついていますし家庭菜園スペースもあります。倉庫がたくさんあるので農機具なんかもしまい放題じゃないかと思います。

 

そしてそして!

なんと!

お風呂などの給湯が!

激レア劇アツな!

薪炭兼用ボイラーなのです!

薪や炭を燃やして水を温めるので、お風呂は普通より温もりのあるお湯になるんじゃないでしょうか。 

 

あとは、光回線の対象地区でもあり、インターネット環境は悪くないと思います。もちろん携帯電話の電波もちゃんと届きます。

ただ、家の前の道が狭いです。軽自動車なら大丈夫ですが、普通自動車はきびしい気がします。そして駐車スペースも1台分程度なので、たくさん停めたいときは、家の前の倉庫を壊すしかないのかなと思います。

 

ぽつんと一軒家は心細いけど、田舎に住んでみたい方はぜひ。

 

~この物件の資料はこちらから~ (1390KB; PDFファイル)

  

  

2階から見える景色

家の前にある車庫(倉庫)&畑

家の横に付属している倉庫

8帖×2部屋で広々な和室

珍しい薪炭兼用ボイラー

間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る