【空き地】ひっそり山間の暮らしを楽しみたい!整地済みの土地(小屋付き)

外観 成約済

売買 下野の隣接する3箇所の土地、小屋付き

嬉野町下野に、空き地が出ました!

隣接する3箇所の土地をまとめて売買です。

  

幹線道路から少し入ったこの集落は、落ち着いた雰囲気で静かに暮らすのに良い場所です。

 

今回の物件の要チェックポイントは、整地されているところ!

家が建っていた場所なので、ある程度家を建てやすい状態かと思われます。

 

更に、車が3台程入りそうな綺麗で状態が良い小屋もついています!

家のすぐ前に、何でも楽しめる小屋があるってワクワクしませんか!?

愛車を保管する車庫、バイクを愛でる趣味の小屋、ハンモックとプロジェクターを置いて友達呼べるミニシアターなど、田舎ライフの夢が広がりますね~。

 

そしてこの地区は、近くの神社である葦筒宮(あしづつぐう)の例大祭を持ち回りで行ううちの1地区でもあります。

数年に1回「浮立(ふりゅう)」とよばれる神事の担当が回ってきた時に、祭りの少し前から踊りなどの準備をこどもからおじいちゃんまで地区住民で準備します。

この地に伝わる文化や歴史を感じる貴重な体験ができるのも、この場所の魅力ですね

 

■気になる点

・台帳地目と現況が異なるため、変更手続きに時間を要する場合があります。

・ハザードマップの「土砂災害特別警戒区域」「土砂災害警戒区域」に該当します。特別警戒区域内に居室を有する建築物を建築(新築・増築・改築)する場合は、着工前に建築物の構造が土砂災害を防止・軽減するための基準を満たすものとなっているかなどについて、建築確認を受けることが必要です。

 ※参考:土砂災害防止法に基づく特別警戒区域の指定について


 

隣接する3箇所の土地をまとめて売買


 

土地1


土地2


土地3(小屋があります)

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る