議会を見る

議会を見るには?

議会傍聴席への入場に関するお願い

  1. 発熱や咳などの症状があるなど、体調がすぐれない方は入場をご遠慮ください。
  2. マスクの着用については個人の判断が基本となります。(感染拡大防止対策として、マスクの着用が効果的である場面などについては、マスクの着用を推奨します。)
  3. 備え付けの消毒液は手指消毒にご利用ください。

市議会の傍聴

    市議会の本会議や委員会は原則公開されています。誰でも傍聴することができます。傍聴を希望される方は、議会事務局に直接お越しください。(傍聴用の受付書類の提出が必要です。)

 

議会のライブ中継及び録画放送

嬉野市議会ホームページ

   本会議の模様を議会のホームページからご覧になれます。

   ライブ中継は、本会議が開催されている間インターネット配信しています。また、録画配信は、当該本会議からおおよそ3日後くらいにホームページに掲載しておりますので、ご覧ください。

 

市内有線テレビ(有線テレビに加入されている方)

   市内のケーブルテレビにより本会議の開会・一般質問の模様を生放送しています。

   また、当日の夜または、翌日以降の1回、順次放送されます。 

   (放送時間は19時00分から23時00分くらいまで) 

 

会議録の閲覧

   本会議の会議録は議場システムにより録音し、会議録を作成しています。また、会議録は永久保存となっており、嬉野市議会事務局(塩田庁舎)、図書館(塩田・嬉野)、総務・防災課(塩田庁舎・嬉野庁舎)、市民課(嬉野庁舎のみ)で閲覧できます。また、ホームページにも掲載しています。

  

 議会だより

   議会だよりは、議会広報編集特別委員が閉会後直ちに編集作業開始を行い、翌月末に発行しています。

 

ページトップへ戻る