ふろおいでコンサート2026開催(嬉野市制20周年記念採択事業)

実施事業者

ふろおいでフェスティバル実行委員会

実施日時

     
令和8年5月17日(日)14:00開演


実施場所

 嬉野市社会文化会館リバティ    

事業概要

 本事業は、日本有数の温泉地である嬉野温泉を舞台に、世界的に親しまれているベートーヴェンの「第九」と温泉文化を融合させた参加型イベントを今回企画しました。

 「音楽✗温泉」という独自の切り口により

 ・市民参加型文化の創出

 ・観光誘客の促進

 ・子供たちへの文化体験機会の提供

 を同時に実現し、文化と観光を融合した持続可能な地域活性モデルの構築を目指します!

ふろおいで実行委員会がチラシを制作されました。

コンサートを盛り上げるオーケストラ及び合唱団も募集されております!

5月8日(金)市内のホテル大正屋にて「ふろおいでミニコンサート」が開催されました。

ミニコンサートでは嬉野讃歌エコーズとのセッションで「嬉野版第九」や嬉野市曲「ふるさとの空よ」の演奏をされました。

5月17日(日)嬉野市社会文化会館(リバティ)にて市民参加型のコンサートが開催され、多くの方に来て頂きました!!当日は、皆様が知ってる名曲の演奏や「指揮者体験コーナー」で小さい子供さんもオーケストラに参加頂くなど、あっという間の2時間でした!

当日のプログラムです。


事業の詳細が分かりましたら、随時更新します。

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 秘書広報課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp(代表)

ページトップへ戻る