色とりどりの花に囲まれて。35平米の古民家店舗、人気の塩田津でお洒落なお店になること間違いなし!

 所在地:塩田町塩田(塩田津)
    重要伝統的建造物群保存地区
 成約済

賃貸店舗 水洗トイレ付き、土間、長方形、伝建地区の店舗

 

またまた、人気の塩田津に店舗物件が出ました!

35平米とそこまで広くは無いですが、お客様との会話が楽しめるお店づくりにはぴったりではないでしょうか。

なんといっても、立派な古民家と、レトロな照明や窓などの建具、白壁が、そのままの状態でも既にお洒落なんです。

 

建物奥側(店舗とは壁で仕切られています)にお住まいのオーナーさんはお花好き。店舗の軒先にはいつも丁寧に手入れされた四季折々のお花が植えたり生けられていて、古民家の雰囲気と相まって素敵な雰囲気を醸し出しています。(希望があれば別の場所に移動することもできるとのこと)

 

隣は本應寺というお寺まで続く石畳の道になっており、京都の街並みを思わせるような路地です。本應寺の門の両側に立つ味わい深い表情が特徴の仁王像は、市の指定文化財になっています。

 

室内には、ヴィンテージのミシンやアンプなど、古道具好きにはたまらない家具がいくつかあります。家主さんの持ち物らしく古いため使用はできなさそうですが、前回のテナントの方はそのままインテリアとして置いていたとのこと。

 

室内は土間仕様で長方形です。トイレは洋式の水洗便所が一つ、奥側には小さめの台所スペースもあります。コンセントが複数、エアコン(6畳から8畳用)があります。

 

  

和風も洋風もどちらも合いそうでお洒落な雰囲気になること間違いなしな店舗。

新しいお店が増加中の塩田津で、古き良き街並みを活かした新たなお店づくりにチャレンジしてみませんか?

 

  

 

  

軒先には、お花好きのオーナーさんによる色とりどりのお花がお出迎え  (201KB; )

 

隣接する路地も素敵な雰囲気です。

(202KB; )

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る