時代を超えた元畳屋さんのがばいレトロ物件

所在地:塩田町五町田(谷)
取引形態:売買
※成約済

五町田 売買 広々土間の2K物件

塩田町五町田の谷地区にある、まさに時代を感じさせる昔ながらの物件です。

塩田の中心から少し離れたのどかな地域に位置しており、田舎の雰囲気を味わうには十分な立地場所となっています。この物件は、ぽつんと一軒家というわけではなく周りには住宅がありますので、寂しさも感じさせません。ご近所の方々との交流も進むこと間違いなしです。

元々、畳屋さんを営んであったためちょっと近くで見てみると「畳屋」の文字が目に入ってきます。ノスタルジーを感じて好きな方は好きな外観になっています。

建物はかなり古くなっており、荷物も多いためすぐに住み出すのは難しい状態です。しかし、その分自分で改修して住むなどを考えられている方にとっては非常にやりがいのある住宅ではないでしょうか。


間取りはシンプルで2Kとなっているので一人暮らしなど少人数に向いており、昔の家の特徴で土間がかなりの比率を占めていて何か作業もできる造りとなっています。昔は野菜などを持ってきて土間において炊事などをされていたためこういった広い土間が作られたようです。
DIYなど得意な方で田舎暮らしを希望されている方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。


■気になる点
・古い物件のため改修が必要だと思われます。
・学校などの公共施設やお店などまで距離があります。


 

  

畳屋さんを営まれていたようで当時の名残がうかがえます。

 

玄関を入ると昔ながらの広い土間があります。

  

天井が比較的高めの和室です。


お風呂は比較的新しくなっています。

 

トイレは水洗トイレです。

間取り図

(67KB; ) (633KB; ) (528KB; )

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

(152KB; ) (829KB; )

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る