人気の伝建地区塩田津に店舗が出ました!水洗トイレ付き

所在地:塩田町馬場下
取引形態:賃貸
価格:5万円(水道代・電気代は別途)
面積:約53.75平米 

賃貸 修繕の必要なし、水洗トイレ付きの店舗

人気の塩田津に賃貸の店舗が出ました!

 

塩田津は、白い漆喰の町家が立ち並ぶとてもとても!雰囲気が良いエリアで、

重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

この物件も、当時の建築物の様子を調査され、それに準じたデザインに外観を修繕されています。

かつては米屋だったそうで、その後タイルやセメントを扱うお店となったそうです。

店の中には当時の看板や、地面にタイルを配置して可愛くデザインされていたりと、名残もあります。

 

・店舗の中は、水洗のトイレが付いています。
・地面は土間とタイルになっています。
・角には3帖ほどの畳スペースがあり、ディスプレイやちょっとお客さんに腰掛けてもらえる

 スペースにも良いかもしれません。
・水道などは無いので、商品をそのまま置くタイプのお店だと良いかもしれません。

 あらかじめ作っておいたこだわりパンやシフォンケーキを販売するお店、

 瓶詰めや缶詰などのグロサリーショップなど、こんなお店があったらいいな~と想像が膨らみます!

 

※建物内の奥側は、現在入居中の住居があるため使用できません。
※水道代・電気代は、別途かかります。住居部分と分ける工事を家主さんがされる予定です。

 

■この物件の気になる点
・ハザードマップで、浸水した場合に想定される水深0.5m~3.0m 未満の区域に該当します。

 

今年の夏から、元蔵を改修したミルク出しコーヒーのお店や、雑貨屋さんなどがオープンし、

最近は若い観光客の方が散歩する姿も増えてきています!
他にも、佐賀の様々な産地の器が並ぶ陶器店や、地元の野菜をたっぷり使ったレストランや、

ボリュームたっぷり地産地消の定食屋さん、チーズケーキが美味しい洋菓子店など、

伝統的な町並みを眺めながらゆっくり過ごす店舗として、仲間入りするのはいかがでしょうか?

 

まちの方々も、一緒に盛り上げてくれるお店を心待ちにしています!

 

 

~資料はこちらから~ (2666KB; PDFファイル)

 

 

 

 

  

入口部分からとても良い雰囲気。この飾りは、施す大工さんによって模様が異なるそうです。

 

店舗内は土間とタイルの床になっています。

  

奥には3帖ほどの畳のスペースがあります。

 

水洗トイレが付いています。


入口を開けると、塩田津の街並みを眺めることができます。

間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る