畑付!公園・コンビニ・レストラン間近の6DK

外観 所在地:嬉野町湯野田
取引形態:売買
価格:150万円
面積:408.92平米(宅地)・13平米(雑種地)
   162.21平米(建物)6DK

売買  便利な立地の6DK!

湯野田地区にある戸建てです。

 

この物件、何が良いかといいますと、立地が抜群に良いのです!

家の横には国道が通っており、嬉野温泉街にも長崎方面にもすぐに出かけられる場所にあります。

 

さらに!家の向かい側は、嬉野が誇る名瀑「轟の滝」がある「轟の滝公園」なんです!

この公園は平地部としては珍しく、高さ11mの三段からなる滝で構成されています。

奈良時代に編纂された肥前国風土記によると、轟の滝の滝つぼは遠く白石町までつながっているらしく、轟の滝に住む龍神様が、白石町の縫ノ池に住む弁天様に逢いに行っていたというラブストーリーが伝わっています。

轟の滝公園は、春は桜が咲き誇り、夏は川床の水で涼をとれ、秋は紅葉が綺麗な場所で、散歩コースにはもってこいなんです!

 

さらにさらに!轟球場も近く、野球好きさんなら、球場を貸し切っちゃったりなんかして、歩いて行って試合でホームラン打ってからの、嬉野茶交流館「チャオシル」の喫茶スペースでくつろぐ、轟ゴールデンコースが満喫できそうです!

 

さらにさらにさらに!コンビニがすごく近くて便利そうなのに加え、ミシュランガイドにも載ったことのあるハンバーグ屋さんにもすぐに行けちゃいます!

なんなら、ハンバーグの美味しそうな香りまで漂ってきそうです!

 

こんな素敵な立地の物件。

外見も家の中もレトロな雰囲気が漂っています。

土間があったり、昔ながらのタイル張りのお風呂があったり、屋根裏部屋に年季の入った梁は、自然に曲った木を巧みに組み合わせ作ってあり圧巻です!

 

家の横には車庫もありますし、畑にできるスペースもあるので家庭菜園もできそうです。

玄関前のスペースでわいわい言いながらバーベキューなんか楽しそうです。

 

とは言っても家屋は古いですので改修は必要だと思います。

ただ、この立地でこの価格です!

検討の価値ありだと思うのです!

 

滝のそばで暮らしたい方はぜひ。

 

~この物件の資料はこちらから~ (1496KB; PDFファイル)

  

  

家の前の畑


昔ながらの太い梁が特徴の座敷


屋根裏部屋のすごい梁

間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る