もうすぐ古民家!畑つき!内部も綺麗な4DK!

外観 所在地:嬉野町内野山
取引形態:売買
価格:150万円
面積:116.52平米 4DK
土地:428.03平米

もうすぐ古民家!畑付き4DK!

  昭和26年築。もうすぐ古民家の仲間入りな物件です。

 

  この家の構造は、まさに古民家そのもので、屋根裏部屋も付いています!しかも窓付きで明るさも確保できています。

  改修は必要かもしれませんが、屋根裏部屋ですよ!しかも32帖ほどもある広い空間です。

  趣味の部屋にして、コレクション展示しつつ作業部屋にするとか、スクリーンもってきて屋根裏シアターにしたりとか、1階は宴会場と割り切って屋根裏を寝室にするとか、なかなか夢が広がりませんか?

 しかも家の隣に、家庭菜園にちょうどよさそうな畑も付いています!ニンジンだって、とうもろこしだって、ピーマンだって、キャベツだって育てられるんです!

 つまりこれは。。。

 自家製野菜でバーベキューができてしまうんです!これって凄くよくないですか?自分で作った野菜でバーベキューは、いつもよりきっとおいしいと思うのです。

 なんなら、付属するちょっと離れたところにある田畑で、本格的に野菜を作ってみるのもアリなんじゃないかと。面積がそんなに広くないので、高単価な「聞いたことない西洋野菜」を育ててみるのもいいんじゃないかと思うのです。嬉野市では、新たな特産品として「西洋野菜」に取り組んでいますので、何かとアリかと。

 さらに庭には、井戸をふさいだような場所があったので、うまくいけば復活させて、農作業に使ったり野菜を冷やしたりできるかもしれません。

 ただ、残念なことがあります。

 実はこの家、進入道狭い問題があるんです。どのくらい狭いかというと、車は通れません。軽自動車でも無理です。人は通れます。バイクのそんなに大きくないやつは通れると思います。

 なので、再建築は難しいですし、リフォームする際にも手がかかると思います。あとは、家の裏手に小さな川が流れているので、土石流氾濫区域というのに指定されています。


 なかなか難易度の高い物件ですが、家も畑もほんとうに田舎の理想のような家なんです。

 とりあえずバイクでなんとかなりそうな人はぜひ!

~この物件の資料はこちらから~ (991KB; PDFファイル)


間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る