このページではjavascriptを使用しています。
健康・福祉
この度、県民に広くがんに関する知識を届けると同時に、多くのがん患者、その家族や支援者が集まり、がんに負けない佐賀を目指して、「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2026 佐賀」が開催されます。佐賀県は、がんによる死亡率が全国平均よりも高く、この不名誉な現状を改善するため、啓発活動に、より積極的に取組んで行きたいと思っています。がん患者やその家族・支援者の方々がこの会場に集って、お互いが持っている悩みや苦しみを共有することができる「場」を作ることが出来ればと願っています。参加の方法は、「チーム参加」、「個人参加」、「ボランティア」、「ルミナリエ」、「寄付・協賛金」などの、いろいろな参加の形があります。あなたの「でくっしこ」でのご参加をお願い申し上げます。
令和8年10月10日(土) 11時~20時
佐賀市どんどんどんの森公園・アバンセホール(佐賀市天神)
1000円/人
※がん経験者、高校生以下は無料。 ※ご寄附は運営経費を除き日本対がん協会へ寄附され、幅広い対がん活動に役立てられます。
リレー・フォー・ライフ・ジャパン佐賀実行委員会/公益財団法人日本対がん協会
イベント内容や活動について詳しくはリレー・フォー・ライフ・ジャパンのホームページをご確認ください。
RFL2026チラシ (380KB; PDFファイル)