【令和4年1月31日 更新】少年スポーツクラブ活動自粛のお願い


嬉野市内少年スポーツクラブ活動の県内交流及び宿泊を伴う活動自粛のお願い

 

  嬉野市内において、10歳以下の新型コロナウイルス感染者が多数確認されています。活動される場合は、以下の点について再度十分徹底し、行ってください。


現在、国内の新型コロナウイルス感染者数は急激に増加しており、佐賀県内及び嬉野市においても連日陽性者が確認されています。また、まん延防止等重点措置が適用されることに伴い、令和4年1月27日(木)~2月20日(日)まで、上位大会につながる大会(佐賀県各種協会主催等の大会、九州大会、全国大会を含む)への出場など特段の理由がない限り少年スポーツ活動における県内交流及び宿泊を伴う活動の自粛をお願いいたします。


・校内や通常活動している場所における各学校や各チームのみの活動は可能であるが、これまでにお知らせした留意点に従い、市内外を問わず他チーム等との交流は引き続き自粛をお願いします。また、新型コロナウイルス感染防止を徹底ください。


・活動外においても気が緩むことがないよう、感染症等対策を意識してください。特に食事の場面においてはリスクが高まることから、食事をとる必要がないような活動時間を設定するなどお願いします。


・活動時に共有して使用する器具等については、消毒を徹底してください。


・参加メンバー、指導者等の体調管理を徹底し、発熱、咳等の風症状や体調不良が見られる場合は、参加を控えるようお願いします。なお、活動への参加を希望しない児童については、尊重ください。


また、県外のチームとの交流についても、特段の理由がない限り、引き続き自粛をお願いします。


自粛の解除につきましては、感染状況を考慮したうえで改めてお知らせいたします。


 各チーム関係者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のためご協力をお願いいたします。


引き続き、感染対策にはご注意ください

  • 新型コロナウイルス感染症対策について



このページに関するお問い合わせ
文化・スポーツ振興課(スポーツ振興グループ)
TEL:0954-42-3316
FAX:0954-27-7115

ページトップへ戻る