【令和3年4月22日 更新】少年スポーツクラブ活動の県外交流について


県外チームとの交流について

 現在、国内における新型コロナウイルス感染拡大が急加速しています。このような状況を受けて、今後の少年スポーツクラブの県外学校やチーム等との交流については、次のとおりの取扱いとさせていただきますので、引き続きアルコール消毒や三密を避けるなどの感染防止策に留意したうえで活動をお願いいたします。





1.県外のチームとの交流について


4月24日(土)から県内外の感染状況がある程度落ち着くまでの当面の間、部活動の県外学校やチーム等との交流は、特段の理由がない限り自粛すること。



2.感染症対策の徹底について


日頃の部活動や県内交流を実施する場合は、今まで以上に感染症対策を徹底すること。


・交流や練習時の食事や更衣時、休憩時、会場等への移動時など、あらゆる場面で気が緩むことがないよう、終始感染症対策を意識すること。

特に昼食時には、マスクを外す必要があるため、距離をとり、会話を控えること。


・県内大会に参加する場合は、各大会における感染症対策を厳守し、県内交流を実施する場合は、参加する学校と感染症対策等を前もって決めておくなど、感染拡大防止に万全を期すこと。


・生徒、顧問、外部指導者等の体調管理を徹底し、交流及び大会に参加予定の者に発熱、咳等の風邪症状があったり、体調不良が見られたりする場合は、参加させないこと。


・県内大会への参加および県内交流の実施については、保護者の同意を得ること。


・部活動への参加を希望しない生徒に対しては、参加を強要しないこと。

引き続き、感染対策にはご注意ください




このページに関するお問い合わせ
文化・スポーツ振興課
TEL:0954-66-9129
FAX:0954-66-9129
MAIL:syakai@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る