【令和2年12月14日 更新】少年スポーツクラブ活動の県外交流ついて
令和2年12月14日(月)九州内交流自粛地域に福岡県、鹿児島県が追加されました
令和2年12月14日(月)時点で、九州内において交流自粛になっている地域は、
(1)福岡県 (2)大分県 (3)鹿児島県 (4)沖縄県 になります。
九州外の都道府県につきましては、こちらをご覧ください (56KB; PDFファイル)。資料5ページ12月5日~12月11日週計表の黄塗りになっている都道府県との交流が自粛になります。今後、少年スポーツクラブ活動における当該地域との交流は自粛してください。
また、自粛とは自分のチームが行くことだけでなく、相手チームが来ることも自粛してもらうこととなります。ただし、これまでと同様に、特段の理由(全国大会、九州大会、進路にかかわることなど)がある場合は除きます。
交流自粛地域以外との交流であっても以下の点に注意してください。
- 部活動で県外交流をする場合は、従来同様、感染防止対策の徹底をお願いします。
- 交流相手等に感染者が発生した場合には、速やかに教育委員会に報告してください。
- 県外遠征の場合も、万が一に備え、PCR検査時に保健福祉事務所に提出する名簿(参加者の名前、生年月日、住所、連絡先)の準備をお願いします。
引き続き、感染対策にはご注意ください
- 新型コロナウイルス感染症対策について
このページに関するお問い合わせ