【令和2年6月9日 更新】嬉野市内の少年スポーツクラブ活動における対外試合等の取扱いについて
5月14日(木)からの少年スポーツクラブ活動再開にあたっては、各種大会や対外試合、合同練習などの自粛をお願いしておりました。
その後の県内における新型コロナウイルス感染症の状況を考慮し、今後の対外試合等の自粛につきましては、次のとおりの内容を一部変更しての取扱いとします。
引き続き、アルコール消毒や三密を避けるなど、感染防止策に留意したうえで活動をお願いいたします。
なお、今後の状況によっては内容を変更する場合もありますので、予めご了承ください。
- 5月29日(金)までは引き続きクラブでの練習のみ(活動時間の制限はしない)とし、対外試合や合同練習は自粛してください。
- 5月30日(土)から6月12日(金)までは県内クラブとの対外試合や合同練習等については参加可能としますが、県内で開催される大会等への参加は自粛してください。
- 6月13日(土)からは県内で開催される大会等への参加は可能です。
- 6月30日(火)までは他のクラブとの合宿、県外クラブとの対外試合や合同練習などは自粛してください。
5. 7月1日(水)からは他のクラブとの合宿、県外クラブとの対外試合や合同練習は可能です。
ただし、佐賀県が往来自粛を指定している地域のクラブとの活動は控えてください。
※大会参加や県外クラブとの対外試合等は、クラブとして責任をもって判断してください。
※児童生徒に新型コロナウイルス感染が確認されたり、濃厚接触者に特定された場合、所属している学校はただちに休校となり、クラブ活動も休止となります。子どもたちが継続してスポーツできるよう、引き続き感染症拡大防止にはご配慮ください。
- 「三密」の回避
- 手洗いや用具など「殺菌」を徹底
このページに関するお問い合わせ