第2期嬉野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)

嬉野市では、「第2期嬉野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案) 」について、パブリックコメントを活用して市民の皆さまから意見を募集しましたが、意見の提出はありませんでした。

募集詳細
募集期間 令和2年1月15日(水)から令和2年2月7日(金)まで
提出意見 0件

趣旨

   嬉野市では、人口減少や高齢化が急速に進む中、このような現代社会に力強く立ち向かい、自分たちのまちに愛着と誇りを持てるようなまちづくりを進めるとともに、地域内外との交流を促進し交流人口や定住人口を増大させるために、平成27(2015)年10月、「第1期嬉野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生に資する様々な施策・事業を展開してきました。

 本年度は、この第1期総合戦略の最終年であることから、これまでの地方創生の取組み成果や課題を踏まえながら、令和2(2020)年度を初年度とする「第2期嬉野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、多様な地方創生の取組みを継続的かつ重点的に推進し、地方創生の動きをさらに加速させていくこととしています。

 つきましては、「第2期嬉野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」について、パブリックコメントを実施しますので、市民の皆様のご意見をお寄せください。 

 意見募集案件

第2期嬉野市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案) (1546KB; PDFファイル)

意見を提出できる人

  1. 市内に住所を有する者
  2. 市内へ通勤又は通学する者
  3. 市内に事務所又は事業所を有する者
  4. その他パブリックコメント制度に係る事案に利害を有する者

意見の募集期間

・令和2年1月15日(水)から令和2年2月7日(金)まで

閲覧場所及び閲覧時間

1.嬉野市役所  企画政策課(塩田庁舎)、総務・防災課(嬉野庁舎)
  午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日を除く)


2.嬉野市ホームページ

意見提出の際の留意事項

  • 様式は任意のもので結構ですが、「住所(必須)」、「氏名(必須)」、「年齢」、「性別」、「電話番号」、「FAX番号」を記載してください。(参考様式を下記に掲載しております)
  • 住所、氏名のないものについては、受付できません。
  • ご意見の内容について、確認させていただく場合があります。
  • 提出していただいた書類等は返却いたしませんので、ご了承ください。

         ご意見・ご提言参考様式 (28KB; Excelファイル)

意見提出及び提出方法

  1.直接持参する場合

     嬉野市役所企画政策課(塩田庁舎)、総務・防災課(嬉野庁舎)

  2.郵送の場合

     〒849-1492 嬉野市塩田町大字馬場下甲1769番地 嬉野市役所企画政策課あて

  3.FAXの場合

     0954-66-3119(代)

  4.電子メールの場合

     kikaku@city.ureshino.lg.jp

結果の公表

 ・お寄せいただいた意見は、十分に検討のうえ参考とし、これに対する市の考え方とともに市ホームページ等で公表します。


特記事項

 ・郵送、FAX、電子メールで提出された場合は、受付済のお知らせはいたしません。

 ・結果公表内容で、住所、氏名、電話番号は公表いたしません。

 ・個々のご意見に対し直接回答はいたしませんので、あしからずご了承ください。


このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る