嬉野市のホームページをリニューアルしました!

嬉野市では、11月1日から新しい市公式ホームページを公開しました。

今回のリニューアルでは、利用者の方がより見やすく、情報を探しやすいように、情報の分類・デザインを一新し、機能も充実していますので、ぜひご利用ください。


なお、ページのアドレスが変更されているため、google検索でページが見つからない場合があります。
その場合は分類から、もしくは「担当課から探す」などから探していただくようお願いします。

リニューアルの主な特徴

情報閲覧性の向上

「くらし・手続き」「子育て・教育」などの4項目の案内メニューの他、ライフイベントやお役立ち情報など、さまざまな視点から目的の情報にたどりつけます。

また、災害など重要なお知らせや「検索窓」をわかりやすく大きく配置致しました。

スマートフォンやタブレットへの対応

スマートフォンやタブレットでも見やすいサイズ、レイアウトになりました。
また、タッチデバイスを意識し1つ1つのボタンを大きくしております。

ウェブアクセシビリティの向上

高齢者や障害のある人も含めて、誰もが支障なく利用できることに配慮しました。

ウェブアクセシビリティについて

緊急時情報ポータルページの設置

災害発生時には通常のトップページから切り替えて表示できる災害情報専用ページを設けました。

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る