うれしの茶交流館「チャオシル」隣接地活用について
民間事業者の皆さまとの「対話」を実施します(終了しました)
嬉野市では、チャオシル隣接地(現駐車場の一部)の有効活用を検討しています。
市民の皆さまの意見を踏まえ、民間活用の可能性を調査(サウンディング型市場調査)します。
※募集期限を延長しました
【今回調査(サウンディング型市場調査)の流れ】
(1)調査の公表 土地の情報を公開し、対話してくださる民間事業者を募集します
↓
(2)調査の実施 活用を検討いただける民間事業者の皆さまと対話します
↓
(3)調査結果の公表 実施結果の概要の公表、調査結果を踏まえ今後の方向性・スケジュールを検討します
【土地について】
所在地
嬉野市嬉野町大字岩屋川地乙2707番地1周辺
面積
約2,000平方メートル
現況
うれしの茶交流館「チャオシル」駐車場(アスファルト敷)
用途地域
無指定
【市民の皆さまから寄せられた活用についての意見】
- 農産物直売所
- 地域素材を活かしたレストラン
- 地域産物のお土産店
- カフェ
- 道の駅
- スポーツのパブリックビューイング施設
- チャレンジショップ
- 無料のイベントスペース
- 無料のミーティングルーム
- パルクール施設
- キッズパーク(子ども向けの職業体験施設)
- 図書館
- 嬉野茶の喫茶
- 子育て支援センター
- お茶畑(オーナー制用)
- 宿泊施設
- 雑貨店
- オートキャンプ場
- 企業誘致オフィス
※上記を複数組み合わせた提案あり
【募集期間】
平成31年2月25日(月)~5月30日(木)
【対話期間】
平成31年2月25日(月)~5月31日(金) ※調整により左記期間外で実施する場合があります
【対話内容】
- 事業の可能性について
- 事業内容について
- 事業方式について
- 地域貢献について(例 雇用の創出、買い物の場の提供 など)
- 土地について(定期借地等の条件)
【用地活用の基本的な考え方】
嬉野市では、用地活用にあたって市民意見を柱とし、地域に対して何らかの貢献ができる方策が望ましいと考えています
【参加申し込み方法】
下記アドレスに必要事項を記入の上お申し込みください
申し込み先アドレス kikaku@city.ureshino.lg.jp
必要事項
(1)法人名、所在地(複数法人によるグループの場合は構成法人全て)
(2)担当者指名、所属法人名、部署名
(3)連絡先電話番号およびE-mailアドレス
(4)対話参加予定者名(所属法人、部署、役職)
お申込み後、お電話で日時および場所の調整をさせていただきます
【留意事項】
(1)今後の対象地の活用等に際し、対話への参加実績は優位性を持つものではありません
(2)対話への参加に要する費用は、参加された民間事業者の負担とします。
また、説明資料等の提出は不要です。(ただし、必要と考えられる場合はご持参ください。)
(3)対話の実施結果については、概要をホームページ等で公表します。
(その際、参加された民間事業者の名称は公表しません。)
(4)嬉野市暴力団排除条例に規定する暴力団等に該当する場合は、対話に参加することができません。
【その他】
アイデア及びノウハウの保護のため、対話は個別に行います。
チラシダウンロード(95KB; PDFファイル)
【サウンディング結果】
サウンディング結果については下記をダウンロードください。
サウンディング結果ダウンロード(35KB; PDFファイル)
市民の皆さまに活用に向けたご意見を募集します(終了しました)
嬉野市では、地域の活性化のため、 うれしの茶交流館「チャオシル」駐車場空き部分(約2,000平方メートル)へ民間施設の誘致を検討しています。
こんな施設がいいのではないか、と言ったアイデアやご意見をお寄せください。
うれしの茶交流館「チャオシル」平面図ダウンロード(300KB; PDFファイル)
募集期限:終了しました
募集方法:下記フォームに入力・投稿いただくか、市役所企画政策課まで書面にてご提案ください。
※投稿・提案いただいたご意見を整理するため、性別・地区名・年齢は必ずお書きください。