オンラインワンストップ特例申請について
「自治体マイページ」について
「自治体マイページ」とは株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスで、ふるさと納税に関する情報が一元管理できる寄附者個人の専用ページです。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。
※ご利用にはアカウント登録が必要となります。
※オンラインワンストップ申請には「マイナンバーカード」及び「マイナポータルアプリ」(デジタル庁提供)が必要です。
- 自治体マイページ(外部リンク)
- 自治体マイページ - よくある質問(外部リンク)
- 自治体マイページ - お問い合わせフォーム(外部リンク)
自治体マイページでできること
寄附の一元管理
オンラインワンストップ特例申請
・「ワンストップ特例申請」がオンライン上で可能なため、嬉野市からの申請用紙が届くのを待つまたはご自身で申請書をご準備いただく必要はありません。
・一度行ったワンストップ特例申請から内容(住所や氏名等)の変更が生じた場合でも、自治体マイページからオンラインで変更申請を行うことができます。
寄附金受領証明書データの取得
・e-Taxに必要な寄附金受領証明書データ(XMLファイル)がダウンロード可能です。
各種書類の取得
・ワンストップ特例申請の受付済書等のPDFデータをダウンロードできます。
留意事項
・オンラインによるワンストップ特例申請の場合でも、申請期限は寄附翌年の1月10日までとなります(寄附年の2月初旬頃より申請受付開始)。お早目のお手続きをお願いいたします。
・自治体マイページを初めてご利用される方は、本人確認のため各ポータルサイトで発番された申込番号(注文番号)が必要となります。
・自治体マイページのご利用には、各ポータルサイトからの寄附お申込みから数日かかることがあります。