【塩田町全域対象】嬉野市予約型乗合タクシーの試験運行(第3弾)の実施について

塩田町を対象とする予約型乗合タクシーの本格導入を目指し、試験運行(第3弾)を実施いたします。

第2弾と比較し、運行時間帯と運賃をより利用しやすいように変更しています。

ぜひご利用いただき、お気づきになったことやご意見等をお寄せください。

試験運行の告知チラシ

こちらをご覧ください。チラシ (1992KB; PDFファイル)

試験運行の概要

塩田町内にお住まいの方を対象とするもので、「各地区の公民館等」と「塩田町市街地の施設」及び「谷口医院」間を予約に応じて運行する試験的な交通サービスです。

利用するためには、あらかじめ市に利用登録申請が必要です。

詳細は下記をご覧ください。

試験運行の期間

令和6年4月 ~ 令和6年9月末(半年間)

月・水・金曜日運行(祝日、8月13日〜15日は運休)

※利用状況によっては、期間を延長することもあります。

運行区域

塩田町全域

運行時間帯

8時台、9時台、10時台、11時台、12時台 (1日5便)

※利用するためには、前日の17時までに電話予約が必要です。


乗降場所

お住まいの行政区毎に設定した「各地区の公民館等」と、「塩田町市街地の施設」及び「谷口医院」間の移動に利用可能です。

詳しい場所や使い方(例)については、以下ご覧ください。

各地区の公民館等

塩田町市街地の施設

」の箇所で乗降できます。


使い方(例)

利用方法については、次のイラストを参考にしてください。


※塩田町外に出る場合は、塩田庁舎で路線バスに乗り換えてください。

 嬉野町に行く場合 : 祐徳自動車「嬉野線」

 武雄市に行く場合 : 祐徳自動車「祐徳線」

 鹿島市に行く場合 : 祐徳自動車「嬉野線」「祐徳線」


運賃

300円 

利用登録と予約について

利用方法は以下の通りです。

ステップ1 利用登録をする

ご利用される方は、ご利用の前に利用登録が必要です。

後日、登録証をご自宅にお送りいたします。

※登録には数日かかる場合があります。


利用登録申請書 (528KB; Wordファイル)


次の方法のいずれかで提出できます。

(1)FAX (0954-27-7077)

(2)電子メール (machizukuri@city.ureshino.lg.jp)

(3)市役所窓口に持参 (塩田庁舎市民課、嬉野庁舎新幹線・まちづくり課)

(4)本ページ上での登録申請フォーム

ステップ2 電話で予約する

  • 予約受付:8時~17時 ※ご予約は利用前日の17時までにお願いいたします。
  • 予約電話番号:0954-62-0033(再耕庵タクシー)
  • (1)お名前、(2)利用する日にちと便(時間帯)、(3)乗車場所と降車場所、(4)一緒に利用する方がいる場合は乗車人数をお伝えください。※一緒に利用する方も事前の利用登録が必要です。
  • 複数の予約があった場合、再耕庵タクシーから概ねのお迎えの時間について折り返し電話することがあります。
  • 一便あたりの定員は4名です。4名を超える予約があった場合、別の時間帯でのご予約をお願いすることがあります。

ステップ3 送迎を待つ

  • お迎え時間に乗降場所でお待ちください。
  • 予約した時刻までに、乗合タクシーがご自宅付近の乗降場所までお迎えに上がります。乗合タクシーが到着したら、ドライバーに「お名前」を告げてください。
  • ご予約の時間から5分後までにご不在の場合、キャンセルとさせていただきます。

オンライン登録申請

以下のフォームからも登録申請ができます。

登録申請を受け付けますと、自動返信メールがご入力のメールアドレスに届きます。

届かない場合、まずは迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでも返信メールが届いていない場合は、入力メールアドレスの不備か、メールの受信設定の都合、あるいは登録申請ができていない可能性が考えられます。

再度登録申請していただくか、市にお電話ください。


※個人情報の取り扱いについて

次の二点についてご承諾の上で、利用登録をお願いします。

なお、小学生以下の利用登録については保護者の同意の上で申請ください。

  1. 予約情報及び配車情報として使用するため、記載した情報を予約型乗合タクシーの運行事業者に提供すること。
  2. 登録情報を試験運行および今後の予約型乗合タクシーの検討・分析に活用すること。
例) 塩田区公民館
性別
生年月日(西暦)
(確認)
氏名、性別、生年月日、電話番号、携帯電話番号
【確実な申し込みのために】
「OK」をクリックした後に「この内容でよろしいですか?」と表示されます。
もう一回「OK」をクリックしますと申し込み完了です。
 

運行事業者

有限会社再耕庵タクシー

このページに関するお問い合わせ
嬉野庁舎 新幹線・まちづくり課
TEL:0954-27-7020
FAX:0954-27-7077
MAIL:machizukuri@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る