メニュー

施設案内

施設のポイント

施設の全景は、塩田ゆかりの和泉式部がもつ「扇」をイメージしています。酒蔵の大きな梁や縁側の桜板等を構造材や床・腰壁等の内装にデザイン的に配置したりデッキやベンチ等に再利用しています。地元多良岳山系の杉、桧の周辺部を有効活用した腰壁財をふんだんに使用しています。段差の解消、手すり、スロープの設置、廊下、出入り口の拡幅を図るなどユニバーサルデザインを利用しています。効率向上追求型太陽光発電システムを設置しています。

 

施設案内

 

 

トレーニングルーム

バイクやランニングなど複数のマシーンで競技者のコンディショニングや体力づくり・リハビリトレーニングに ご利用いただけます。

 トレーニングルーム      ランニングマシーン

動画で紹介します

第1研修室

趣味のサークルや研修・会議など多目的にご利用いただけます。

(ホワイトボード・テレビ・ビデオ・スクリーンあり)

 第1研修室     第1研修室

内風呂

お風呂にゆっくりと浸かって日頃の疲れを癒して下さい。

  内風呂

第1・第2和室

各28畳の和室で2間続きにもなり、多人数での催しや研修時の宿泊場所もご利用いただけます。

 第1和室     第2和室

フリースペース・キッズコーナー

読書をしたり、風呂上がりに寛いだり、ゆっくりとお過ごしください。

キッズコーナーには子ども向けの本や絵本がたくさんあります。

 フリースペース     キッズコーナー

第2・第3研修室

各10畳の和室で2間続きにできます。少人数での話し合いや食事会などにご利用いただきます。

 第2研修室     第3研修室

展示室

市内特産品の紹介や写真展などサークル活動の発表の場としてご利用いただけます。

 展示室     展示室

調理実習室

料理教室やお菓子づくり、宿泊時の食事づくりなどにご利用いただけます。

 調理実習室     調理実習室

このページに関するお問い合わせ
楠風館事務室
〒849-1425 嬉野市塩田町大字五町田甲3136番地1
TEL:0954-66-9206
FAX:0954-66-9207

ページトップへ戻る