オンライン予約管理システムの実証試験について(第2回)

嬉野市では、利便性向上や施設管理の効率化のため、公共施設にオンライン予約管理システムの導入を検討しています。

令和7年9月から12月まで、嬉野市社会文化会館リバティにて予約管理システム「リザる」の実証試験を行いましたが、今回はベンダーを変更して「パブリザ」を活用したオンライン予約・スマートロック運用の実証試験を行います。


なお、当実証試験については、システムの操作性や運用上の課題を丁寧に検証する必要があるため、対象を普段からリバティのアリーナを利用している団体に限定して行います。

ただし、「協力してみたい」「実際に使ってみたい」といったご希望がある方につきましては、ご相談を受け付けますので、リバティにご連絡をお願いいたします。

※参加希望が多数となった場合は、ご希望に沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

実証試験の概要

期  間:令和8年2月1日(日)〜令和8年3月15日(日)

対象施設:嬉野市社会文化会館リバティ(アリーナのみ)

目  的:オンライン予約管理システムとスマートロックの利便性と課題を把握するため。


※オンライン決済機能はご利用いただけません。(利用料はこれまでどおり窓口等で支払い)

オンライン予約管理システムのメリット

  • オンラインで施設の空き状況を24時間いつでも確認できます
  • オンラインでの仮予約の申し込みができます(あとで本申請が必要です)
  • スマートフォンを用いたスマートロックによる解錠・施錠ができるようになり、市役所まで鍵を受け取りに行く必要がなくなります。

協力

タイムカプセル株式会社

本社:岐阜県岐阜市鹿島町1丁目5番地 鹿島スクエアビル10F

https://timecapsuleinc.co.jp/ (外部サイト)


このページに関するお問い合わせ
嬉野市社会文化会館リバティ
TEL:0954-66-9320
FAX:0954-66-9321
MAIL:liberty-ureshino@po.hagakure.ne.jp

ページトップへ戻る