本文へ移動

背景色標準に戻す黒色に変更する青色に変更する

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

  • gくらし・手続き
  • g子育て・教育
  • g健康・福祉
  • g産業・ビジネス
  • g観光情報
  • g市政情報
トップページ>くらし・手続き>移住・定住について>地域おこし協力隊(移住&空き家対策)を再募集します!※募集は終了しました

地域おこし協力隊(移住&空き家対策)を再募集します!※募集は終了しました

本ページの地域おこし協力隊募集は終了しました。

当初募集時には41名、二次募集時には27名の方にご応募いただきました。

ご応募いただいた方、募集情報の拡散にご協力いただいた方、ほんとうにありがとうございました。


再募集します!

9/16に応募を締め切っておりましたが、内定者の方がご家族の都合等により辞退されたため、再度募集します。

 

応募締め切りは11月30日月曜日(応募書類必着)です。

 

書類選考の上、上位数名の方に嬉野市に来ていただき現地面接を行う予定です。

 

現地面接は12月21日~22日の二日間を予定しています。

※当初より日程を変更しています。

 

現地面接時の宿はこちらで用意します。

また、嬉野市までの交通費の一部も補助予定です。

 

なお、応募にあたっては家族の方などと話された上で、合格の際に確実に着任いただける方のみご応募下さい。

令和2年度採用!地域おこし協力隊を募集しています!

嬉野市では、現在地域おこし協力隊を募集しています!


移住のサポートや空き家対策に関するお仕事です!


活動内容

(1)空き家・移住に関するネットラジオの企画運営

(2)空き家バンク運営補助

(3)移住フェア、移住個別相談等を通した移住促進

(4)お試し移住住宅兼お試しサテライトオフィスの企画、運営

(5)その他、移住・空き家等に関すること、地域イベント等への参加

 

「こうしたらどうだろうか?」「こんなことをしたい!」などのアイデアも積極的に採用していくつもりです。


募集人員は1名ですが、市の移住・空き家バンク担当と二人三脚で業務推進していきますので、安心して着任いただけます。


○募集人員

 1名(2月頃着任予定。着任時期については応相談)

○募集対象

 3大都市圏をはじめとする指定都市等に住んでいて、着任後に嬉野市内に移住し住民票も移せる方です。

 ※3大都市圏をはじめとする指定都市等は、国の地域おこし協力隊推進要綱に係る「特別交付税措置に係る地域要件確認表」(外部サイト)でご確認ください。


○資格、その他

 自動車運転免許を取得している、または近日中に取得予定の方。

 基本的なパソコン操作のできる方。

 心身ともに健康で、地域の特性や風習などを尊重し、意欲を持って活動に取り組める方


○雇用形態、待遇

 会計年度任用職員(パートタイム)、週休2日/週35時間(7時間/日)

 社会保険、雇用保険等に加入

 給与月額223,500円(昇給有、勤務期間に応じて賞与有)

 住居補助月額38,000円(上限)

 活動に必要な車輌、パソコン等は市が用意します。(私使用の制限有)

 その他、活動に掛かる費用は協議のうえ、予算の範囲内で市が負担します。

 引越し費用にかかる費用は自己負担とします。

 ※条件により、嬉野市移住促進応援金を受給できる場合があります。


○雇用期間

 隊員としての活動期間は最長3年(年度ごとの更新による)


○選考

 ・一次選考

   応募内容をもとに選考を行います。

 ・二次選考(12月21日~22日を予定しています。)

   一次選考合格者を対象に、嬉野市内での面談、ワークショップを行います。

         ※二次選考に掛かる旅費については予算の範囲内で支給します。


○応募期間

 令和2年11月30日(月)※必着


○応募方法

 応募フォーム(要Googleアカウント)(外部サイト)または応募用紙(Excel)応募用紙(PDF) に記入し提出してください。(データ送信、現物郵送のいずれも可)

 

ダウンロード

嬉野市地域おこし協力隊募集要項 (210KB; PDFファイル)

嬉野市地域おこし協力隊設置規則 (218KB; PDFファイル)

追加情報

8/25 嬉野市の地域おこし協力隊募集について取り上げてもらい動画配信を行いました!


配信内容は!
その求人OBOGと分析しませんか? 嬉野市編 
「空き家×ネットラジオ」
温泉街で移住促進に取り組む協力隊募集
 
見逃してしまった!という方はこちらからどうぞ!
見逃し配信はコチラ↓(外部リンク)
https://www.facebook.com/smoutjp/videos/227264948665287/

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る