塩田の一角に佇む、歴史ある土地付き古民家!!

外観 所在地:塩田町谷所
取引形態:売買
価格:売買60万円
面積: 434.26平米(土地)+132.23平米(建物)
   +156.03平米(倉庫)+36平米(小屋)
   ※その他山林、田畑も付いています。
   ※商談中につき案内を停止しております。

塩田に位置する歴史ある古民家物件 売買

広い空間を自分色にリフォームして田舎暮らししたい!そんな夢が叶うかもしれません。

今回は、塩田町谷所の物件です。

  

築100年の歴史を刻んだこの物件は、7部屋の広々とした空間を提供します。

一部増築されておりますが、その風格と歴史をところどころで感じることができます。

老朽化が進んでおり、雨漏りや柱の傾き、シロアリ被害も確認されていますが、

これらは改築により新たな価値を生み出すきっかけにもなります。

自分の手でリフォームやカスタマイズしたい方には、挑戦しがいがあるそんな物件です。

物件には2つの倉庫が付属しており、今回の物件にはレンガ造りのレトロな小屋と

鉄骨造りのしっかりした倉庫がそれぞれ1棟ずつ付属しており、田畑や山林も付いてきます。

ですので、工夫次第では自給自足の生活を楽しむことも可能です。

ハザードマップ上では家屋倒壊等氾濫想定区域の指定地区となっていますので、災害に対する備えも必要となります。

この物件は、大掛かりな改築という新たな挑戦を楽しみたい方、自然と共生する生活を求める方にピッタリです。嬉野の地に居住し、価値ある生活を創造しませんか。

■この家の気になる点

・敷地に入るまでの道が狭いため大きな車だと通行が難しく感じるかもしれません。

・近くにスーパーなどはないため買い物には車は必須だと思われます。

・柱の傾き、雨漏り、シロアリの被害など確認されますので、大掛かりな改修が必要だと

 思われます。

・水まわりのクリーニングは必要かと思われます。

・上水道ではなく、近隣の方と共同水道となっています。また、管理費が1,700円程度かかります。

・当該物件は田畑、山林と合わせての売買となります。



 

 

~この物件の資料はこちらから~ (1106KB; PDFファイル)

 

  

広々とした室内

畳を敷いたら大人数で集まれそうな居間など

物がそのままですが、作業しやすそうな広さの台所

レトロな雰囲気のある小屋

比較的新しいしっかりした造りの倉庫

間取り図

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
Mail:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る