買いたい・借りたい

空き物件を買いたい・借りたい方

 

イメージコラージュ

 

 美しい自然、良質な温泉、ゆっくりと流れる時間の中で、四季の彩りを感じながら暮らしてみませんか。

 

 嬉野市は佐賀県西南部に位置し、「肥前小富士」の名を持つ唐泉山をはじめとするゆたかな自然に恵まれ、豊富な農産物や、温泉・お茶・陶器など日常生活に潤いを与えてくれる産物、伝統文化も数多く有する、住む人の人情あふれる魅力的なまちです。

 

 嬉野市に移住したい、豊かな環境で子育てをしたい、第二の人生を過ごしてみたい、空き店舗や空き事業所を活用したいとお考えの方は、ぜひ「空き家バンク」にご登録ください。 

 

 

 

 

 

無題.jpg

 

 

空き家の情報を確認する.jpg

 

 空き家物件検索のページで空き家等情報を確認し、お気に入りの物件を見つけてください。

 

 

利用希望登録を行う.jpg

 

 お気に入りの物件を見つけ、嬉野市への定住を検討される方は、空き家・空き地バンク要綱(115KB; PDFファイル)をご確認のうえ、「空き家・空き地バンク利用登録申込書(69KB; PDFファイル)」にご記入いただき、嬉野市へご提出下さい。

 

 

空き家物件の見学.jpg

 

  • お気に入りの物件について、市の担当者又は市が連携する不動産取引業者が現地に案内します。
  • 物件の長所・短所を含め、地域の情報や周辺の様子もご確認下さい。

 

 

空き家物件の交渉申し込み.jpg

 

 見学の結果、売買・賃貸借の交渉を希望される場合は、市へご連絡ください。市より物件所有者又は仲介していただく不動産取引業者に連絡させていただきます。

 

 

空き家物件の交渉契約2.jpg

  • 市より物件所有者へ連絡を入れておりますので、双方で交渉を開始していただくことになります。
  • 空き家・空き地の所有者と利用登録者で直接契約を結ぶ方法(直接契約)と、市が連携する不動産取引業者に仲介してもらい契約を結ぶ方法(間接契約)があります。
  • 所有者には、基本的には市が連携する不動産取引業者に仲介をお願いしていただくこととしております。
    ※所有者等との交渉・契約等に関するトラブル等の防止を図るためです。 
  • 利用登録は無料です。 
承諾事項.jpg

 

  1. 利用登録が完了した方には、随時空き家・空き地等情報を提供させていただきます。
    ※物件の所在地(地区名まで明記)及び現況写真を基本として、所有者の方に承諾をいただいた項目のみ提供させていただきます。
    ※空き家・空き地等物件の情報は、物件所有者等からの聞き取りによる情報もありますので、現地と異なる場合があります。
     
  2. 登録している物件に複数の方からの交渉申し込みがあった場合、先着順にて物件所有者等に連絡させていただきます。
     
  3. この制度は、市内に売却または賃貸を希望する「空き家・空き地等」を所有する方から物件情報を収集し、市の「空き家・空き地バンク」へ登録し、その物件情報を希望する方へ提供していくものです。
     
  4. 市は、物件の売買や賃貸に関する交渉、契約に関与することができませんのでご了承ください。 
このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る