休日・時間外交付サービス

証明書等の休日・時間外交付サービス

  • 市役所開庁時間内(8時30分から17時15分まで)に仕事等の理由で来庁が困難な方へのサービスです。
  • 申請及び受領のできる方は本人又は嬉野市内に住所のある方で同一世帯の方となります。 

 

予約の受付

平日の勤務時間内(8時30分から17時15分まで)に、電話または電子メールにより行ってください。

※ただし、電子メールでの受付は15時までとし、それ以降に到達したものについては翌開庁日の受付となります。

※印鑑登録証明書は登録番号が必要ですので、電話予約をする際はお手元に印鑑登録証をご準備ください。

電子メールの場合は、以下の項目について必ずご記入ください。

  • 予約者の氏名、生年月日、性別、住所、日中連絡が取れる電話番号
  • 請求する証明書の種類と通数

        ※住民票の場合はどなたのものが必要か、本籍・続柄記載の有無を指定してください。

        ※所得証明・課税証明は年度の指定をしてください。

          (例:平成30年分の所得がわかるものは平成31年度の所得証明になります。) 

        ※印鑑登録証明書の場合は氏名、登録番号の記載をお願いします。 

  • 受取日時(例:令和○年○月○日○時○分頃時間指定は8時30分~20時00分)
  • 受取人氏名(本人及び同一世帯人に限る) 
  • 受取場所を下記から指定してください。

 

(嬉野庁舎) 市民課  TEL : 0954-42-3304
(塩田庁舎) 市民課  TEL : 0954-66-9118
MAIL : madoguchi@city.ureshino.lg.jp 

  

交付サービスの内容

(1) 住民票の写しの交付

(2) 印鑑登録証明書の交付
(3) 所得証明書の交付

(4) 納税証明書の交付
(5) 課税証明書の交付

(6) 資産証明書の交付
(7) 評価証明書の交付
(8) 名寄帳の写しの交付(ただし、戸籍謄抄本及び戸籍附票の交付はできません。)

本人確認

本人確認は、マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証の掲示をお願いします。

なお、受取り時に、受領印を押していただきますので、「印鑑」をご持参ください。

 

証明書の受け渡し

  • 受け取りには、証明手数料が必要です。
  • 印鑑登録証明書は、印鑑登録証(嬉野市用)が必要です。 

  

交付場所

嬉野市役所 <予約した庁舎の宿直室(警備室)交付となります> 

  • 嬉野庁舎 宿直室(警備室)・・・入口は、庁舎西側通用口 
  • 塩田庁舎 宿直室(警備室)・・・入口は、庁舎西側通用口

 

交付時間 

  • 平日   17時15分から20時まで
  • 休日   8時30分から20時まで 

 

このページに関するお問い合わせ

嬉野庁舎 市民課
TEL:0954-42-3304
FAX:0954-42-0472

塩田庁舎 市民課
TEL:0954-66-9118
FAX:0954-66-9140

MAIL:madoguchi@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る