「女性に対する暴力をなくす運動」について
暴力は、その対象の性別や加害者・被害者の間柄を問わず、決して許されるものではありません。特に、配偶者等や交際相手からの暴力(DV、デートDV)は、時として犯罪行為ともなる重大な人権侵害で、被害者は多くの場合女性です。
毎年11月12日から11月25日(女性に対する暴力撤廃国際日)までの2週間は「女性に対する暴力をなくす運動」期間です。
令和4年のテーマは「性暴力を、なくそう」です。
いつ、どこで、だれと、どのような性的な関係を持つかは、あなたが決めることができます。望まない性的な行為は、性的な暴力にあたります。性的な暴力は、年齢、性別にかかわらず起こります。また、身近な人や夫婦・恋人の間でも起こります。
つらいこと、不安なことについて一人で抱え込まず、まずは性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センターに話してみませんか。
誰にも話せずひとりで悩んでいませんか?(女性総合相談)
- 夫や交際相手からの暴力(DV・デートDV)
- 離婚を考えている
- 家族関係のトラブル
- 子どものひきこもり
- 思春期の子どものこと
- セクハラ、パワハラ
- ストーカー被害
- 職場での人間関係の悩み 等
主に女性が抱えやすい悩みや問題についての相談を婦人相談員がお受けし、問題解決に向けてサポートします。
ひとりで抱え込まずに、まずはご相談ください。
*相談は無料です。また、秘密は必ず守ります。
【相談窓口】
嬉野市女性・子ども・家庭支援センター(塩田庁舎 子育て未来課内)
相談電話:080-8438-1598
受付時間:平日8時30分から午後5時まで(土日・休日、年末年始を除く)
*相談にお越しの場合は、事前に電話で予約をいただければ、より確実にご相談をお受けできます。