結婚支援事業だより

これまでの取り組み

嬉野市では平成23年7月から結婚支援事業がスタートしました。

結婚支援希望者の登録制度を導入し、これまで100名以上の方に登録をいただきました。

また、結婚支援相談員やサポーターの方に、市内外の独身男女に対し登録の推進や相談対応をしていただいています。

男女の出逢いの場として、『出逢いのイベント』を年に数回実施し、また、条件の合う登録者同士には『お見合い』も随時行っています。


すでに成婚カップルが❝11組❞誕生!

市の支援により交際をスタートされたカップルのうち、令和2年8月までになんと❝11組❞もの方々がご結婚されました!

お幸せに~~~

令和元年度に開催したイベントをご紹介します。

女と男のおもしろ心理学ワークショップ&ディナーパーティ

10月12日(土曜日)にホテルマリターレ創世で開催し、男性10名、女性8名の参加がありました。


最初に男性・女性別々のセミナーを開催した後、男女合同のワークショップで男性の考え方、女性の考え方の違いを学びました。


途中に自己紹介やジェスチャーゲームを行いながら楽しく交流ができました。


ディナーパーティでは、席替えしながらビュッフェタイプの料理と会話を楽しみました。


カップルが3組誕生しました。


おもしろ心理学ワークショップ

ディナーパーティ

天空のLunch&Rainbowツアー

11月17日(日曜日)に日帰りバスツアーとして、参加者男性18名、女性16名の出逢いのイベントを行いました。


出発前にすべての異性と自己紹介を行った後、「おおむら夢ファーム シュシュ」に向かいました。

おおむら夢ファーム  シュシュ











手作り料理体験

ランチタイム終了後に「パン作り」「ウインナー詰め」「シュークリーム詰め」「ホットドック作り」を楽しみました。


共同作業をすることで会話も弾み、笑顔がこぼれていました。


9組のカップルが誕生しました。


魅力UP!自分磨き!  ~ハッピーティータイム~

ティータイム

12月15日(日曜日)に嬉野市&武雄市合同イベントを開催しました。


男性11名、女性10名の参加がありました。


最初に男女別プチセミナーを開催した後、1対1トークやグループトークを行い、午後のティータイムをおしゃべりしながら楽しく盛り上がりました。


2組のカップルが誕生しました


ときめきバレンタイン  ランチ 💛 

2月9日(日曜日)にハミルトン宇礼志野でバレンタイン直前イベントを開催しました。


男性10名、女性9名の参加がありました。


男女別セミナーの後、パスタランチを食べながら、楽しく会話を楽しみました。


ランチ後は、カードゲームで盛り上がり、会話も弾みました。


1組のカップルが誕生しました。


スマホを活用したイベントで、イベント終了後もチャットでやり取りができたため、イベント中に話せなかった人とも十分話ができました。

バレンタインランチ


このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課 地域活力創造グループ
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る