嬉野市ではあなたの結婚を支援します

支援希望者の登録

登録された方には交流会などのお知らせやお見合いの設定を行ないます。

登録の要件は次のとおりです。

 

  1. 結婚の意思のある方で配偶者のいない方
  2. 申込み時において20歳以上の方
  3. 市内および近隣に住所を有する方、及び市内事業所等に勤務されている方、または将来的に市内に定住する意思のある方 

 

登録用紙は次に掲載している様式をダウンロードし、表裏で印刷してご利用ください。

登録受付けの際は本人であることの確認できるもの(運転免許証等)が必要です。

 

結婚支援事業登録用紙様式

 

支援の内容

結婚に関する相談

結婚支援についての相談をお受けします。

相談内容については秘密厳守します。お気軽にご相談ください。

 

出会いの場の提供

結婚を前提とした出会いの場としての交流会を開催します。

交流会の際の飲食代はご負担いただきます。

 

お見合い

条件の合う登録者同志のお引き合わせ、いわゆる「お見合い」を提供します。

お見合いの際の飲食代はご負担いただきます。

 

コミュニケーション講座

男女のお付き合いの始まりの重要なポイントとなるコミュニケーションについてセミナーを開催します。

 

行政放送「うれしのほっとステーション」での紹介

結婚支援を希望する独身の方を市で制作するテレビ番組「うれしのほっとステーション」で紹介し、パートナー探しの手助けを行ないます。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課 地域活力創造グループ
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:kyoudou@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る