平成24年度

  嬉野市では、市政の発展及び市民の福祉の増進に寄与し、その功績が顕著で市民の模範となる者を表彰することにより、その功績を称え、市の自治の振興を促進するため、市民の表彰制度を設けております。

  その、平成24年度受賞者が決定しましたので報告します。

 

H24嬉野市表彰

 

(写真上段左から) 

軟式野球チームエラーズ(2名)、吉田地区女面浮立保存会、須賀照基さん(代理)、橋本信一郎さん、古賀妙子さん、吉武克彦さん、

塩田地区小中学校PTA

(写真下段左から) 

東勝義さん、宮田秀一郎さん、杉光邦弘さん、尾形敏子さん、谷口嬉野市長、松尾良人さん、江口浩さん、生田靖子さん

 

 

軟式野球チームエラーズ

社会体育  部門

  永きにわたり地域における軟式野球競技の普及発展及び競技後の美化運動に寄与された。 

 

吉田地区女面浮立保存会

文化振興  部門

  永きにわたり市・県内外の各地でイベント等に参加し地域及び市の活性化に寄与された。

 

須賀照基 さん

青少年健全育成  部門

  永きにわたり少年補導員として青少年の健全育成に貢献された。 

 

橋本信一郎 さん

善行  部門

  9月15日に行方不明の高齢者を発見し適切な判断により保護活動に尽力された。 

 

古賀妙子 さん

人命救助  部門

  8月3日に塩田中学校体育館において発生した心肺停止事故に際し人命救助に尽力された。 

 

吉武克彦 さん

人命救助  部門

  8月3日に塩田中学校体育館において発生した心肺停止事故に際し人命救助に尽力された。

 

塩田地区小中学校PTA

人命救助 部門

  8月3日に塩田中学校体育館において発生した心肺停止事故に際し人命救助に尽力された。

 

東勝義 さん

社会体育  部門

  永きにわたり剣道の指導者として剣道の普及と青少年の育成に貢献された。 

 

宮田秀一郎 さん

地方自治  部門

  永きにわたり行政嘱託員及び第八土地区画整理審議会委員として地方自治の進展と向上に貢献された。 

 

杉光邦弘 さん

地方自治  部門

  永きにわたり行政嘱託員として地方自治の進展と向上に貢献された。

 

尾形敏子 さん

保健衛生  部門

  永きにわたり食生活改善推進協議会推進委員として食を通じた健康づくりの推進に貢献された。

 

松尾良人 さん

社会体育  部門

  永きにわたり体育協会会長として各種スポーツの振興と発展に貢献された。

 

江口浩 さん

民生安定  部門

  永きにわたり人権擁護委員として民生の安定と住民福祉の向上に貢献された。

 

生田靖子 さん

社会福祉  部門

  永きにわたり民生委員・児童委員として地域福祉の向上に貢献された。 

 

 

 

 

嬉野市役所 塩田庁舎 総務・防災課
TEL:0954-66-3111
FAX:0954-66-3119
MAIL:soumu@city.ureshino.lg.jp


 

嬉野市

塩田庁舎 庁舎案内図(562KB; PDFファイル)

〒849-1492 佐賀県嬉野市塩田町大字馬場下甲1769番地

電話番号 : 0954-66-3111(代表)  FAX番号 : 0954-66-3119

塩田庁舎までの地図  塩田庁舎問合わせ窓口一覧

嬉野庁舎  庁舎案内図(568KB; PDFファイル)

〒843-0392 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1185番地

電話番号 : 0954-43-1111(代表)  FAX番号 : 0954-42-3300

嬉野庁舎までの地図  嬉野庁舎問合せ窓口一覧

市役所窓口での受付は、土日祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までとなっています。
Copyright (C) City of Ureshino. All right reserved.