嬉野市名誉市民 平野 重德氏がご逝去されました

嬉野市名誉市民 平野 重德氏がご逝去されました

 令和2年5月14日更新


 嬉野市名誉市民の平野 重德(ひらの しげのり)氏(満97歳)が、令和2年5月13日ご逝去されました。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。

嬉野市長 村上大祐 メッセージ

この度、嬉野市名誉市民である平野 重德様の突然の悲報に接し、大きな悲しみと喪失感を禁じ得ません。

 

平野様は名誉市民として、嬉野市の自治の振興にご尽力いただき、本市の発展に多大な貢献をいただきました。

 

ご生前において、平野様より様々な場面で叱咤激励していただいたことが、今の私に繋がっているものと深く感謝しているところです。

 

これまでの平野 重德様のご功績に心より感謝申し上げるとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。

                           


嬉野市長 

通夜、葬儀の日程等

  1. 通夜
    令和2年5月14日(木曜日)午後5時から午後7時

  2. 告別式
    令和2年5月15日(金曜日)午前11時から

  3. 場所
    鹿島市 ひぜん斎場 はま
    住所 鹿島市 浜町 282-1
    電話 0954-63-1191

  4. 喪主
    平野 芳憲 様  続柄 子(長男)

  5. その他
    通夜、告別式につきましては,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、マスク等感染防止対策を行い御参り頂きますようお願いいたします。

名誉市民とは

 嬉野市住民又は本市に縁故の深い者で、公共の福祉の増進又は社会文化の興隆に貢献し、その功績が卓絶で世の敬仰を受けるものに対して嬉野市名誉市民(以下「名誉市民」という)の称号を贈るものです。


平野 重德氏の主な功績

  • 嬉野市名誉市民 平成18年1月1日 ~
  • 嬉野市社会福祉協議会会長 平成18年2月 ~ 令和元年6月
  • 志田焼の里博物館
     管理運営団体 志田焼の里振興会会長 平成21年4月 ~ 平成30年3月

    など

今後の予定

 嬉野市名誉市民の平野 重德様の「お別れの会」につきましては、日程等を調整の上開催する予定ですが、詳細につきましては決まり次第、嬉野市ホームページなどにより、市民の皆様にお知らせいたします。

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 広報・広聴課
TEL:0954-66-9115
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:info@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る