嬉野市庁舎整備基本構想(案)について

 嬉野市では、「嬉野市庁舎整備基本構想(案)」について、パブリックコメントを市民の皆さまから意見を募集したところ、47件の意見が寄せられました。

ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

募集詳細
募集期間 令和3年8月16日 (月) から 令和3年10月5日(火)まで
提出意見 47件

趣旨

  嬉野市は、嬉野庁舎が耐震要件を満たしていない上に、築50年を超えて老朽化が著しく、建替えが必須となっていたことから、塩田庁舎も含めた市庁舎全体のあり方について、一昨年から市民の代表者などで構成する「嬉野市庁舎のあり方検討委員会」を立上げ、この先の時代を見据えた新しい嬉野市庁舎整備に向けての検討を続けてきました。
 嬉野市としては、「嬉野市庁舎のあり方検討委員会」からの報告書を重く受けとめた上で熟慮を重ねた結果、1庁舎体制へ移行し、現嬉野庁舎(周辺エリアを含む)の位置に新しく市庁舎を整備することとしました。
 嬉野市の新庁舎整備に向けて、「すべてのひとにやさしい 安全・安心なうれし舎(や)」を基本理念とした「嬉野市庁舎整備基本構想」を策定し、市民の皆様から愛される市庁舎を整備していくことにしています。
 つきましては、「嬉野市庁舎整備基本構想(案)」について、パブリックコメントを実施しますので、皆様のご意見をお寄せください。


意見の募集案件

嬉野市庁舎整備基本構想(案) (4295KB; PDFファイル)

意見を提出できる人

1.市内に住所を有する者

2.市内へ勤務又は通学する者

3.市内に事務所又は事業所を有する者

意見の募集期間

令和3年8月16日 月曜日 から 令和3年9月15日 水曜日 → 10月5日 火曜日 まで

※説明会の期日変更に伴い、期間を延長しました。

閲覧場所及び閲覧時間

1.嬉野市役所企画政策課(塩田庁舎)、総務・防災課(嬉野庁舎)
  午前8時30分から午後5時15分まで(土日祝日を除く)


2.嬉野市ホームページ

意見提出の際の留意事項

○ 様式は任意です。書面、FAX,メールで提出できます。(参考様式を下記に掲載しています)
○ 「住所(必須)」、「氏名(必須)」、「電話番号」を記入し、

  件名に必ず「嬉野市庁舎整備基本構想案に対する意見」を明記のうえ、提出してください。
○ 住所、氏名のないものについては、受付できません。
○ ご意見の内容について、確認させていただく場合があります。
○ 提出していただいた書類等は返却しませんので、ご了承ください。
   

  参考様式 (28KB; Excelファイル)

意見提出及び提出方法

1.直接持参する場合
  嬉野市役所企画政策課(塩田庁舎)、総務・防災課(嬉野庁舎)


2.郵送の場合
  〒849-1492 嬉野市塩田町大字馬場下甲1769番地 
  嬉野市役所企画政策課あて


3.FAXの場合
  0954-66-3119(代)


4.電子メールの場合
  kikaku@city.ureshino.lg.jp

結果の公表

お寄せいただいた意見は、十分に検討のうえ参考とし、これに対する市の考え方とともに市ホームページ等で公表します。

特記事項

・郵送、FAX,電子メールで提出された場合は、受付済のお知らせはいたしません。
・結果公表内容で、住所、氏名、電話番号は公表いたしません。
・ご意見に対し直接個別の回答はいたしません。

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る