平成29年度

  嬉野市では、市政の発展及び市民の福祉の増進に寄与し、その功績が顕著で市民の模範となる者を表彰することにより、その功績を称え、市の自治の振興を促進するため、市民の表彰制度を設けております。

  その平成29年度受賞者が決定しましたので報告します。

 

H29嬉野市表彰写真

 

(写真上段左から) 

峰敏和さん、太田保男さん、宮﨑繁則さん、津本光德さん、伊藤幸雄さん、永尾文治さん、山口武光さん

 (写真下段左から)

中村千歳さん、藤田信市さん、谷口市長、八谷茂樹さん、古河タカ子さん、一ノ瀬紀美さん

 

平成29年度嬉野市表彰受彰者 

峰敏和さん

地方自治部門

交通安全部門 

  平成20年から平成26年までの6年間三坂区の行政嘱託員として地域及び市の自治に貢献され、平成19年から平成27年までの9年間交通安全指導員として、長きにわたり地域の交通安全に貢献された。

 

太田保男さん

社会教育部門

  平成20年から平成29年までの9年間嬉野市体育協会理事長を歴任した後に副会長、平成22年から平成29年までの7年間総合型スポーツクラブうれしのほほんスポーツクラブ会長として、長きにわたり社会体育の振興に貢献された。

 

宮﨑繁則さん

産業振興部門

  平成11年から平成19年までの8年間西藤津森林組合の代表理事組合長、平成19年から現在までの10年間鹿島藤津森林組合の代表理事組合長として、長きにわたり林業の振興に貢献されている。

 

藤田信市さん

社会事業部門

交通安全部門

  平成4年から平成13年までの9年間旧塩田町民生委員児童委員として地域福祉の向上に尽力され、平成18年から平成24年までの6年間交通安全指導員として、地域の交通安全に寄与された。

 

中村千歳さん

社会事業部門

  平成15年から平成18年までの3年間旧塩田町母子福祉会会長、平成19年から現在までの10年間嬉野市母子寡婦福祉会副会長を歴任した後に会長として、長きにわたり地域福祉の向上に尽力されている。 

 

八谷茂樹さん

社会事業部門
  平成12年から現在までの17年間嬉野地区遺族会会長として、長きにわたり戦没者家族及び会員の把握や遺族会組織強化に努められ、地域福祉の向上に尽力されている。

 

津本光德さん

社会事業部門

  平成14年から現在までの15年間嬉野地区遺族会役員として、長きにわたり会の組織強化に努められ、地域福祉の向上に尽力されている。

 

伊藤幸雄さん

社会事業部門

  平成13年から現在までの16年間嬉野地区遺族会役員として、長きにわたり会の組織強化に努められ、地域福祉の向上に尽力されている。

 

古河タカ子さん

保健衛生部門

  平成2年から平成17年までの15年間旧嬉野町食生活改善推進協議会副会長を歴任した後に会長、平成18年から現在までの11年間嬉野市食生活改善推進協議会長として、長きにわたり食生活改善活動をとおした保健衛生の推進に貢献されている。

 

一ノ瀬紀美さん

保健衛生部門

  平成8年から平成17年までの9年間旧嬉野町食生活改善推進協議会理事、平成18年から現在までの11年間嬉野市食生活改善推進協議会理事を歴任した後副会長として、長きにわたり食生活改善活動をとおした保健衛生の推進に貢献されている。

 

永尾文治さん

青少年健全育成部門

  平成2年の轟小学校の開校と同時に轟空手道会を開設し、これまで多くの小・中学生に指導を行われており、空手をとおした礼儀作法等を伝授するなど、青少年育成に寄与されている。

 

山口武光さん

交通安全部門

  平成17年度から平成28年度までの11年間交通安全指導員として、長きにわたり地域の交通安全に貢献された。

 

 

このページに関するお問い合わせ
嬉野市役所 総務・防災課
TEL:0954-66-9111
FAX:0954-66-3119
MAIL:soumu@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る