広めの田畑&納屋付き農家住宅!広々7SSK!

所在地:塩田町南下久間
取引形態:売買
価格:500万円
面積:684.43平米(宅地)
   167.90平米(建物)7SSK

売買 農地&納谷付き農家住宅!

 塩田町南下久間にある農家住宅です。

 

 国道498号線から少し入ったところに立地していて、目の前には田んぼが広がる静かな場所です。塩田の町中からちょうどよい距離なので、幼稚園やイタリア料理店、うどん屋さんにコンビニなど歩いて行ける距離で便利そうです。

 

 家屋は大正3年築ながら、増築・改築されてきたようで、作りは田舎の家のお手本のようなかんじです。部屋数も多く、大家族でも安心な、な、なんと7SSKです!さらにさらに、屋根裏に通じる秘密のようで秘密じゃない扉があり、きれいに片づければ収納として使えそうな予感がします!また、母屋の隣にある納屋は建築年不明で、ザ・納屋!というオーラをまとっていて、農作業の道具からバーベキュー道具やら、なんやらかんやら収納し放題です!さらに家の裏には、封印されし井戸があるようで、整備すれば使えるかもしれません。

 

 庭兼駐車場スペースも広く、車4台は駐車できそうです!

 さらにさらに、家の前には広めの畑と田んぼがあります!田畑としては耕作できる方にしか譲れないというルールがあるため、耕作できるかた限定にはなりますが付属してきます。例えば、耕しながらヤギ君を飼って除草してもらうとか素敵じゃないですか?しかもこの畑と田んぼは家の前の平坦地にありますので、山手の土地に比べると耕しやすいこと間違いなしです!ここまで条件が整っていると、もちろん畑で採れた野菜でバーベキューし放題ですし、贅沢にも日々のご飯が自家製米で楽しめると思います。

 

 この物件かなり条件良いですが、母屋の床やお風呂なんかはリフォームが必要だと思います。リフォームしなくても、なんとか住めないことはないと思いますが、リフォームしたほうが無難だと思います。ぶっちゃけ値段どうかな?と思っている方もいるかと思いますが、土地がめちゃくちゃ広いのです。田畑入れて全部でだいたい2,700平米弱(約815坪)ですよ!広い分、心にも余裕が生まれませんか?

 

 田舎で野菜や米を作りながらの生活に憧れている方はぜひ。

   

~この物件の資料はこちらから~ (1227KB; PDFファイル)

 

広々として味のある納屋

田畑(左)

田畑(右)ヤギとか飼いたくなりませんか?

地図

「空き家・空地バンク」登録カード

間取り図

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る