超ミラクル!塩田津貸ホール「三の蔵」!

所在地:塩田町塩田(塩田津)
    重要伝統的建造物群保存地区
取引形態:賃貸
賃料:3万円/月
面積:151.23平米(45坪)

賃貸 塩田津にある貸ホール(蔵)

超ミラクルと書いて「スーパーミラクル」と読む!

嬉野市塩田町の塩田津(重要伝統的建造物群保存地区)にある貸ホールです!

 
この物件!空き家バンクに掲載できてるなんて!超ミラクルだと思いませんか?

元々は塩田津で商いをされていた方が建てた蔵で、古い歴史の中で銀行の金庫にもなっていたというミラクル物件です!

最近では、カルチャー教室だったり、ピアノの発表会だったりに使われていたようです。

 

契約されていた方が更新されなかったとかで、空き家バンクに掲載できることになりました。

佇まい、風格、広さ、どれをとっても惚れぼれしませんか?

それこそ、何かの教室を開いてみたり、展示会場にしてみたり、雑貨屋さんとかでも面白いかもしれません。

隣にある陶器屋さんではカフェも併設されていて、お茶したくなったらスグですし、反対側のお隣はなんと国の重要文化財ですよ!ほんとにすごかー!

この場所は塩田津の中心地で、観光のお客さんは必ず通る場所ですので商売も考えられるかもしれません。

 

内部は壁際にダウンライトがあるほか、コイン式のクーラーもついています。現在は土足不可となっています。

伝統的建造物群保存地区になりますので、外回りの見た目の変更はおそらく厳しいです。

 

こんな素敵な環境です!

歴史と素敵に囲まれながら、あたらしいことを始めたい方はぜひ。


~資料はこちらから~ (401KB; PDFファイル)



地図

「空き家・空地バンク」登録カード

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 企画政策課
TEL:0954-66-9117
FAX:0954-66-3119
MAIL:kikaku@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る