マイナポイント第二弾が始まりました!

マイナンバーカードを活用した消費活性化策 

マイナンバーカードを活用した消費活性化策として、マイナンバーカードを活用したポイントである「マイナポイント」を国で付与します。


マイナポイントを受け取るためにはマイナンバーカードを取得し、対象の決済サービスと紐づけを行うことが必要となります。


マイナンバーカードの取得については、下記をご参照ください。

 ・マイナンバーカードの交付について(外部リンク)

 ・時間外や休日にマイナンバーカードの申請や交付ができます!

もらえるマイナポイント

マイナポイントの詳しい申込方法、対象のキャッシュレス決済サービスについてはこちら(外部リンク)をご覧ください。


マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は9月末から12月末に延長しました。

マイナポイント申込手続きについて

マイナポイント申込は下記の機器があれば自宅からでも可能です。

・公的個人認証サービス対応のスマートフォン

・パソコンと公的個人認証サービス対応のICカードライタ

スマートフォン、パソコンでの設定、その他申込方法についてはこちら(外部リンク)をご参照ください。

・携帯ショップでもマイナポイントの支援やマイナンバーカード申請が可能です。

 ケータイショップでマイナンバー(外部リンク)

・コンビニのマルチコピー機でもマイナポイントの申込が可能です。

 コンビニでマイナポイント(外部リンク)

マイナポイントの申込支援を行っています

嬉野市ではマイナンバーカード対応のスマホやパソコンをお持ちでない方、申請方法がわからない方を対象に、マイナポイント申請の補助を行っています。

マイナポイントの申請が大変混み合い、窓口で長らくお待ちいただく状況でしたので、令和4年10月からマイナポイントの受付は完全予約制になりました。

完全予約制とし、密の回避、待ち時間の短縮を図ります。


【マイナポイントの受付場所・時間】

 嬉野市役所 塩田庁舎 市民課  9時~12時、13時~16時

       嬉野庁舎 市民課  9時~12時、13時~16時


【予約の方法】

 予約したい日の前日までに電話し、「マイナポイントの予約」とお伝えください。

 当日の予約は受付ができませんのでご注意ください。


【予約受付電話番号】

 0954-68-0181(塩田庁舎)

 0954-27-7190(嬉野庁舎)


このページに関するお問い合わせ

嬉野庁舎 市民課
TEL:0954-42-3304
FAX:0954-42-0472

塩田庁舎 市民課
TEL:0954-66-9118
FAX:0954-66-9140

MAIL:madoguchi@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る