本文へ移動

背景色標準に戻す黒色に変更する青色に変更する

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

  • gくらし・手続き
  • g子育て・教育
  • g健康・福祉
  • g産業・ビジネス
  • g観光情報
  • g市政情報
トップページ>子育て・教育>学校教育>放課後児童クラブ>嬉野市内放課後児童クラブの開所等について(お知らせ)

嬉野市内放課後児童クラブの開所等について(お知らせ)

   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月10日(日)まで嬉野市内小中学校について臨時休業とされておりましたが、引き続き嬉野市内小中学校における臨時休業が5月13日(水)まで延長されることとなりました。それに伴い、5月13日(水)までの嬉野市内の各放課後児童クラブの開所については、下記のとおりとします。
 ただし、新型コロナウイルス感染症拡大を防止する観点から、可能な限り家庭で養育してくださるようご協力をお願いします。


開所時間等について

【期間】令和2年4月21日(火)~5月10日(日)

【開所時間等】

   平   日:7時30分~19時00分   ※平日の午前中は、学校の教室でのお預かりとなります

   土曜日:7時30分~19時00分

   日曜日(休業日):5月10日は休業日です。



【期間】令和2年5月11日(月)~5月13日(水)

【開所時間等】

   平   日:12時00分~19時00分   8時10分~12時00分は、学校での受け入れとなります。

   ※ 5月14日以降は、通常通りの予定です。

利用料金について

  利用料金について、変更はありません。不明な場合はお問い合わせください。
(申し込み時配付の放課後児童クラブの入所案内に記載)

【5月のみ利用されない場合】

   通常は、利用内容の変更がある場合、前月までに放課後児童クラブ利用内容変更届を市へ提出するようになっておりますが、学校休業期間が延長されたことにより、今回に限り、5月15日(金)【期限厳守】までに放課後児童クラブ利用内容変更届を提出された方は、利用料がかかりませんのでお知らせします。


5月15日(金)までに提出がない場合は、1日も利用がなくても利用料金が月額かかりますのでご了承ください。



今回に限り、5月10日(日)までの土曜日・日曜日については、市役所の警備員室への提出可。

   様式は、市のホームページ、市役所又は市役所警備員室にあります。印鑑が必要です。


様式等

令和2年度放課後児童クラブ入所案内 (680KB; PDFファイル)

放課後児童クラブ利用内容変更届 (31KB; Wordファイル)

退所届 (39KB; Wordファイル)

注意事項

  1. 感染症拡大を防止する観点から、可能な限り家庭で養育してくださるようご協力をお願いします。
  2. 今年度、放課後(平日)及び長期休業の申し込みをしていない方は、原則利用ができません。
  3. 今回、学校が休校されることにより長期休業のみ申し込みをされている方で、平日の利用も必要になられる方は、市へ放課後児童クラブ利用内容変更届の提出が必要です今回に限り、5月10日(日)までの土曜日・日曜日については、市役所の警備員室への提出可。様式は、市のホームページ、市役所又は市役所警備員室にあります。印鑑が必要です。
  4. 開所時間は19時00分までに変更はありませんが、可能な限り早めにお迎えをしていただきますようご協力をお願いします。
  5. 放課後児童クラブに来所する前に、ご自宅で必ず検温を行ってください。なお、来所の際(1)~(5)までの症状がある場合は、預かりができませんのでご了承ください。
     【以下の症状がある場合、お預かりできません】

    (1) 37.5℃以上の発熱がある(ただし、解熱後24時間経過後利用可能)

    (2) 咳や痰などの呼吸器症状、または強いだるさ(倦怠感)がある

    (3) 味覚・嗅覚の異常がある
    (4) 2週間以内に海外渡航歴、または国内流行地域への外出歴がある
    (5) 2週間以内に新型コロナウイルス感染患者やその疑いがある方と濃厚接触歴がある

  6. 各クラブの入り口に手指消毒用アルコールを設置しておりますので、必ず手を消毒してから教室に入られるようにお願いします。
  7. 必ずマスク(給食用マスク等可)の着用をお願いします。また、送迎される方についても、マスク(布マスク可)の着用をお願いいたします。
  8. 来所する場合は、お弁当の準備をお願いします。
  9. 利用児童や支援員等の職員の感染が判明した場合は、杵藤保健福祉事務所の指示に従い、放課後児童クラブを閉所することがありますのでご了承ください。なお、感染した児童等が利用していたクラブ以外は原則開所することとしています。詳しくは、その都度対象放課後児童クラブについてご連絡いたします。
このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 子育て未来課
TEL:0954-66-9121 
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:kosodate@city.ureshino.lg.jp
このページに関するお問い合わせ
嬉野庁舎 福祉課
TEL:0954-42-3306
FAX:0954-43-1157
MAIL:fukushi@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る