8月より子どもの健診を再開します!

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止・延期しておりました、子どもの健診は感染予防対策を十分講じたうえで、8月から再開することとしました。健診対象者の皆様には、長期的な延期により大変ご迷惑をおかけいたしました。

 対象者には、健診の1か月前に個別にて通知いたします。延期となっていた対象者より順次実施するため、こどもカレンダーに掲載されている対象者とは異なります。ご了承ください。

 なお、毎月2回実施しております、フッ化物の日は令和2年度は中止いたします。

再開の健診
歯のすこやか健診 対象者には個別通知いたします。こどもカレンダーに掲載されている対象者とは異なりますのでご注意ください。

3歳児健診

1歳6か月健診

中止の健診

フッ化物の日

(むし歯予防)

令和2年度は中止いたします。(口の中を触るため)

お子様の成長について、不安に思われる保護者様のために、おうちでできるチェック項目をまとめました。こちらを活用し、相談の目安としてください。

お子様の身体発達やことば、育児等お困りなこと、不安なことなどございましたら電話や個別での相談も行っておりますので健康づくり課もしくは塩田保健センター(0954-66-9133)へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ
塩田庁舎 健康づくり課
TEL:0954-66-9120
FAX:0954-66-3119(代表)
MAIL:hoken@city.ureshino.lg.jp

ページトップへ戻る