株式会社リブワン様より除菌水を寄贈いただきました
市内で放課後デイサービスなどを展開している株式会社リブワン(嬉野市塩田町)の代表取締役 香田大蔵様より、嬉野市役所へ除菌水を寄贈いただきました。
寄贈いただいたのは、リブワンが取扱いを行っている除菌水「epicsy(エピクスイ)」で、20リットルのパックを3箱、300ml入りスプレーボトルを30本です。
「epicsy(エピクスイ)」は、人体の影響がなく、除菌にのみ有効な除菌水で、手指の除菌にもドアノブなどの除菌にも使える優れた除菌水です。
寄贈にあたり香田代表取締役は、「緊急事態宣言が出されるなど、コロナウイルス感染症拡大については非常に困難な状況が続いている。そんな中、市民の皆様を守るために懸命に頑張っている市役所職員の皆様が倒れるということになったら、市民生活そのものが危うくなる。ぜひこの除菌水を使用して職員の皆様が少しでも安心して業務にあたってもらえ、また市民の皆様が安心して市役所に訪れることができるよう衛生環境を作ることに役立ててもらえれば。」と話されました。
市は、現在来訪者や勤務する職員の手指除菌だけではなく、施設内の手すりやドアノブの定期的な除菌も実施しているところで、除菌水の確保に苦労していたところですが、今回、寄贈いただいた除菌水を各課の窓口に備えるとともに、施設設備の除菌などにも活用し、来訪いただくお客様にとっても安心な環境づくりに取り組んでまいります。